※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が長時間眠っていますが、そのまま寝かせていいでしょうか?

【 生後1ヶ月半 連続睡眠について 】
生後1ヶ月半の娘が20:40に寝てから
スヤスヤと眠り続けて
いま8時間を越えました💦

ほぼ完母で育てており、
たまに夜だけミルクを足しています。

昨夜は母乳の後にグズったので
20mlだけミルクを飲ませました。

で、それから爆睡していまだに起きません!
同じ布団で添い寝しているのですが
何度か夜中に私が起きて娘を触っても
大の字に手を広げて寝てしまっています。。

このまま本人が起きるまで寝かせていいんでしょうか?

コメント

ちーちゃんまま

うちのこもその頃から
連続睡眠始まって、
12時間くらい寝ます!
気になったけど起こして
寝てくれなくなるよりは
休めるのは今だ!って感じで
一緒に寝てます😂
唇が乾いてないか、おしっこは
出てるかの確認して
大丈夫そうなら寝かせちゃいます😊

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    回答ありがとうございます✨
    そうなのですね!12時間すごい!!

    唇は乾燥気味かな?
    オムツも汚れてなさそうです💦

    スースーと寝息を立てて寝てます😳

    • 12月28日
  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    乾燥気味、おしっこしてない
    とわかってても起こすの
    躊躇いますよね💦
    わたしは起こさず寝ました😅
    今でも元気です!

    • 12月28日
  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    めちゃくちゃ戸惑いました💦
    結局9時間寝かせて、話しかけ続けたら自然に目を覚ましてくれました😊
    ついでにウンチもおしっこもしてくれました(笑)

    めちゃくちゃご機嫌なので、心配なさそうです!

    ありがとうございました❤️

    • 12月28日
  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    機嫌も良さそうなので良かったです♥️

    • 12月28日
はる

うちも一ヶ月半で、母乳よりの混合で育ててます。
グズリが激しい夕方〜夜に2、3回ミルク足してます。
最近確かに夜間授乳の間隔が空いてきました。
昨夜は12:30に一度授乳し、夜中の4時ごろ私がトイレに行くため起きた時はスヤスヤ寝てたので、起こさずそのまま寝かせました。
起こした後寝てくれないと大変なので💦

先程6時ごろ目が覚めで授乳したのでト-タルで5、6時間寝てます。

8時間以上は凄いですね!

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    回答ありがとうございます!
    1ヶ月半同じですね💓
    起こした後寝なかったらと思うと躊躇しますよね😂

    乳児になってから夜は平均連続4時間は寝るので、寝るタイプの子なんだと思います👶
    2回くらい6時間も経験してるんですが、結局9時間寝ちゃいました💦

    • 12月28日
2児のママ🌈🧸

羨ましいです!😅

その頃は完ミでしたが、3.4時間が当たり前で💦
8時間寝てくれたなんてママ思いな子ですね☺️💗

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    ママ思いだと思うと嬉しいですね❤️
    ただ、初めてこんなに連続で寝たのでビックリしました💦

    熱もなくご機嫌そうなので、あまり心配しすぎないようにママ思いだと思っておきます😊

    • 12月28日