※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちっぷ
家族・旦那

1週間、旦那が海外出張の場合、実家に帰りますか?子供は半年でお互いの…

1週間、旦那が海外出張の場合、実家に帰りますか?
子供は半年でお互いの実家は新幹線で2時間近くかかります。2週間の時は実家に帰ったんですが、1カ月に一回のペースであり、悩んでおります。交通費もばかにならないので旦那には嫌な顔をされます(´・_・`)

コメント

橘♡

新幹線使って帰らなきゃいけないなら帰らないですね^^;

• こちっぷ

こちっぷ

新幹線、高いですよね(;_;)

• 5月8日
  • 橘♡

橘♡

今は1人分で済むと思いますが、もう一人いるようになったらバカにならないですね( ̄▽ ̄;)

• 5月8日
ままり

帰らないです(笑)
例え1ヶ月でも私は帰りません♪
家のほうが自分のペースでゆっくりできるし、やっぱりお金がもったいないと思っちゃいます(^ ^)
わざわざ帰る理由はなんなのでしょう?
寂しいから、1人で子どもを見るのが苦痛なのであれば出張の頻度を減らしてもらったほうがよいのでは?もしくはこちらに少しでも来てもらうほうが良いかと。
自分で車で行くならいいですが、私は新幹線での2時間子どもが泣かないか不安なのと、荷物が面倒です(笑)

• こちっぷ

こちっぷ

荷作りはたしかに大変ですね。行きよりも帰りが、、。
    わざわざ帰る理由をよく考えると話し相手がほしいとか夜のお風呂が不安とか乗り切れる程度なので今回は見送ろうと思います。

• 5月9日

新幹線の距離なら帰らないですね😭

• こちっぷ

こちっぷ

そうですよね、、、考えてしまいます。

• 5月8日

うちは車で30分の距離ですが、それでも帰らないですよ!

この前主人が国内出張で2週間不在でしたが、そのときも自分の家にいました。最近は我が家が一番すぎて実家ですら落ち着かないです(^_^;)

• こちっぷ

こちっぷ

実家、たしかに落ち着きませんねー!わたしが結局家事やらなくちゃならないし、、、
    我が家が一番ですが何かあったらが怖くて(;_;)

• 5月8日
ココロりん

私は、新幹線で6時間ですが、帰りたくて仕方ありません!
残念ながら、義両親と同居なので、無理なのですが。
うちも、一か月に1週間海外出張です。
2人でお暮らしなら、何かあっては、怖いのでと伝えては?
2ヶ月に一回でもいい!(笑)その分節約するから!と訴えます!

• こちっぷ

こちっぷ

同居だとなかなか帰れないですね。1カ月に一回のペースで出張があると夜の育児が辛くないですか??お風呂、離乳食、寝かしつけ1人で1週間やってけるか不安です(´・_・`)

• 5月9日

お金もったいないのもありますが…
子どもが大きくなってくると、逆に新幹線とか大変になるのでいちいち帰らないです。

旦那いなくて気楽だぁ✨
くらいの気持ちになります(笑)

• こちっぷ

こちっぷ

旦那がいないと気楽ですね!わたしもプラスにとらえてみようと思います(^O^)

• 5月9日
mimi317

お金の心配なければ、帰ります(o^^o)
子供が、幼稚園とか、自分が働き出したら…となると、帰りたくても帰れなくなるので(o^^o)
ちなみに、私は、上の子が大きいので💧
帰れませんが、1人目の時はよく帰ってました(=^ェ^=)

• こちっぷ

こちっぷ

そうなんですよね、お金!主人の出張中にその交通費で美味しい物を食べたり、服買ったりできるので悩ましいです。1人目は身軽ですよね。

• 5月9日
ぴーちゃん

1週間なら帰らないです😅
1ヶ月くらいなら帰ります!
確かに月一は多いですね💦

• こちっぷ

こちっぷ

違う季節に2カ月出張もあるんですよ(;_;)そのときは、さすがに帰ろうと思います。

• 5月9日

車で40分くらいの距離ですが妊娠結婚前から実家に泊まったこと一度もないです!

• こちっぷ

こちっぷ

すごいですね!結婚式のついでか法事のついでに泊まる程度ででしか泊まりませんが、1度もとはすごい尊敬します。

• 5月9日