※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮脱や膀胱瘤の可能性で不安。子宮全摘出で子ども産めなくなるか心配。治るか不明。怖い。

子宮脱か膀胱瘤かもしれないです...
産後2ヶ月で違和感もなかったので全然気づかなかったのですが、旦那から丸いものがあるって言われました。しかも妊娠後期からあったと言っていました。
言われて自分で見てみると丸いプクプクしたものがあって、触ると痛いというか生で触ってる感覚?がありました。
市役所の方にも相談したら骨盤鍛えるしかないとか若いから滅多に子宮脱はならないと思うけどって言われました...

調べてたら子宮全摘出とか書いてあり、もう子ども産めなくなるの?って不安になって夜も寝れないです...

出たものは戻らないって書いてある一方、半年や1年したら治ったって方も居てどっちが本当なのかわからないです。

お尻や膣を締めたりしているのですが、前よりも少し出てきた感じがあります...

怖い。

コメント

moon

できてる位置はどのあたりですか?
膣の入り口付近ならバルトリン腺嚢胞とかもあり得るかもしれません

どちらにせよ一度婦人科にかかってみた方が良いと思います💦
妊娠後期からあって産後1ヶ月検診でも何も言われなかったなら、
可能性低い気もしますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿道と膣の間です😓

そうですよね...何も言われなかったのが不思議です。
    婦人科に行ってみようと思います、

• 12月28日
ままり

初めまして。その後どうなったか教えて頂きたいです💦
私も産後膣と尿道の間にプクッとしたものがあり、2人目の妊娠で受診すると膀胱瘤気味と言われました...。

骨盤底筋を鍛えるしかなくて、あまりにも気になるようなら手術と、、、💦

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も産後2ヶ月で膀胱瘤です😢

おまたから膀胱顔して丸くピンポン玉みたいなのが見えて、違和感もはんぱないです…
    なおるかなー
    その後教えてほしいです😔

• 3月26日
  • ままり

ままり

ネットで検索したら、下半身美人ベルトというものを見つけました。お値段はしますが、毎日つけていたらあまり気にならなくなりました!!!
    骨盤底筋体操も毎日続けています!
    この間久しぶりにお股を鏡で見てみたら←
    前よりも小さくなった気がします!

• 3月26日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

お返事ありがとうございます😊❤️

たらこさん産後、なおるかもしれませんね😍❗️

私産前はなかったので、確実に出産がげんいんです😢

フェミクションのことかな?

• 3月26日
  • yuki

yuki

大分前のコメントに質問すみません💦
    多分なんですが、子宮脱で悩んでいます😢
    下半身美人ベルト私も買ってみて、届くの待っています!
    その後また変化はありましたか??
    どのくらいで効果実感できましたか?
    サイトでの口コミは沢山あるけど他の口コミがあまりなくて気になってました💦
    動いてるとき常に違和感があり、穴も何かでふさがっているような状況なんですが治るのかすごく不安で質問させて頂きました😢

• 6月2日
  • ままり

ままり

私も子どもを抱いたときに、膣が塞がっているというかなんというかよくわかんない感覚でした、、、
    ベルトをつけて、骨盤底筋を鍛える体操を毎日やったら、その違和感は無くなりましたよ!

• 6月2日
  • yuki

yuki

お返事ありがとうございます!
    違和感なくなったの羨ましいです😊高かったので効果あると嬉しいです😂私も体操頑張ります!

• 6月2日