※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KISUZU
子育て・グッズ

1歳の子供がいて、ベビーカーを新調したいけど迷っています。みなさんは何を使っていますか?良い点や悪い点も知りたいです。

1.1歳の子供がいます。
お下がりのベビーカーが押しにくいしガタガタするので、新調しようとおもってるのですが、たくさんありすぎて決められません💧
みなさんはなに使ってますか?
いいところや悪いところもあったら知りたいです✨

コメント

あおい

アップリカのカルーンエアーを使用してます!
AB型なので1歳過ぎた今でも使えますがサイズがちょっと小さいのか寝た時に頭部分に余裕がないです😭
メリットはめっちゃ軽いです!
家には車がなく電車移動なので軽さ重視で購入しました。
デメリットは
軽さゆえに安定した走行ではないです💦
あとは軽さを追求したのか骨組み部分が軽い素材でできているので何か大きな衝撃を受けた時に折れそうな気がします🙄
次買うなら
重さはありますが3輪がいいなと思いました🤣

  • KISUZU

    KISUZU

    三輪も押しやすくて安定するからいいなぁ〜と思っていました✨
    でも、みんなコンビやアップリカ使ってるので、そっちがいいのかなー?と思っていました✨

    安定したものがいいので、三輪の方をもっと調べていきたいと思います✨

    • 12月27日
deleted user

レカロ使ってます。
少し重たいのと、開くのに少しコツがいるので慣れるまで大変なのがマイナスですが
その分フレームがかなりしっかり作られていて
走行性、操作性バツグンです。
試しに押してみた友達も皆押しやすいって絶賛でした!
倍以上の金額でコンビのA型も買っていましたが、
そっちの方がグラグラして今はもう使ってません。
レカロはコンパクトにもなるので車移動多い方ならオススメです。

  • KISUZU

    KISUZU

    初めて聞いた名前です!
    コツを掴めば良さそうですね✨
    コンビってみんな使ってるから良いものだと思っていたのですが、グラグラするのですね💧

    基本的に車移動なので今から調べてみます^_^

    • 12月27日
3人ママン

アップリカ の三輪のスムーヴ使ってます。
メリットは、どんなガタガタ道でもスイスイ進むことです。段差も軽々越えられます。折り畳みは楽ですが、片手ではできません。
デメリットは、重いことと、レインカバーなど専用のものが必要で少し高めなことですかね。

あとは、アップリカ の長期保証に入れるので、ふたり目が生まれる前に調整してもらいました。送料が3000円ほどかかりますが、不具合も調整してくれて、3年ほどですが、めちゃくちゃ押しやすいです。

  • KISUZU

    KISUZU

    スムーブ買いました!
    押してみてこれだ!って思いました!値段が張りましたが今から使うの楽しみです。
    回答ありがとうございます

    • 1月4日
  • 3人ママン

    3人ママン

    参考になったみたいでよかったです😊片手でも楽々進むのでいいですよ♫たくさんお出かけ楽しんでください!

    • 1月5日