※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが大きめで正産期に入ったら、子宮頸管刺激で早めに生まれる処置があります。具体的な処置内容は病院によって異なります。

お腹の赤ちゃんが大きめで正産期に入ったら予定日より早めに生まれるように処置された方みえますか?もしよかったらどんなことをされたか教えてください。
今日病院で赤ちゃんが大きめなので38ー39週には生まれるように子宮頸管に刺激を与えていくことになると思うって言われたんですけど、どんな処置になるんでしょうか?? 上二人も大きめだったのですが病院が違って出来るだけ自然に何もせずな感じだったので 気になりました!

コメント

ママーリ

うちも1人目は大きめで早めに産まれた方がいいと言われ、38wで内診グリグリ(内膜剥離)をされ、次の日に産まれました😊✨

• leo

leo

ありがとうございます。内診グリグリのことなんですね。痛いと聞いているのですでにドキドキです

• 12月28日
mayutame

2人とも3300前後で産まれて大きいかは微妙ですが…
卵膜剥離してもらいました!
なので、多分卵膜剥離して陣痛促すと思います😊

• leo

leo

ありがとうございます。
    卵膜剥離のことなんですね。前の病院はしてくれなかったのでドキドキです

• 12月28日