※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪から中耳炎&下痢で1週間以上食欲不振。抗生物質で治療中。食欲減少、体重増加なし。経験者、継続期間と対処法教えてください。

風邪→中耳炎&下痢から赤ちゃんが1週間以上食欲不振です。

風邪をひき、中耳炎になった頃から赤ちゃんが食欲不振でいつもの6割くらいしかミルクを飲めていません。(完ミです。)
いつもは2日に1回のうんちですがここのところ1日3-4回しており、酸っぱい匂いなので下痢かと思っています。
中耳炎の治療のために抗生物質を飲んでおり、それからさらに食欲がなくなりました。ビヨフェルミンも一緒に処方されましたが効果なしです。

もちろん体重も風邪をひいて以降2週間増えていなく、心配しています💦

このような経験がある方、①どれくらい続いたのか、②対処法を教えてください!

コメント

息子は新生児のころにRSになり
ミルクが飲めなくなってきて
受診したところRSだとわかり
すぐ入院でした!
点滴打ってました😫💦

ミルク飲めなくなってきたらすぐに受診したほうがいいですよ💦

• 二人ママ

二人ママ

そうなんですね💦大変でしたね!!

咳や熱はないのでRSではないかなと思っているのですが、当てはまらなくてもRSの場合はあるんでしょうか。。。?

下痢で食欲がないのかなーと思ってました

• 12月27日

退会ユーザー

0ヶ月のお子様ですか??👶🏻

まだミルクがメインの時期なので
    半分以下になってきたら
    受診お勧めします😫💦

RSではないと思います!治すための薬でご飯たべれなくなったら治ってるのかどうなのかわからないですもんね💦

• 12月27日