※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
ココロ・悩み

男の子2人育てているママさんへ 気持ちを切り替える方法や男の子の魅力、楽しさについて教えてください。

本日、検診で、第二子の性別がわかりました。
男の子でした👦🏻

1人目男の子だったので、2人目は女の子希望でした。

が、男の子で、、男児育児は大変だと言うし、今でも大変…これが2人となると…、男児2人のママ、想像もつかないです😭

正直、ショックと、不安と、やっていけるのか、というのと、女の子のママになるという幼い頃からの夢が叶わなかったという絶望とで、涙が止まりません。

一緒にお買い物行ったり旅行に行ったり、お化粧したり毎日髪結んであげたり、バレンタインデーのお菓子作ったり、恋愛の話したり、結婚した後旦那の愚痴を聞いてあげたり、孫の面倒みたり、そんな娘と母親の関係に憧れていました。当たり前のように自分もそんな母親になると思っていました。それが私の夢でした。

もちろん我が子は男でも女でも可愛いのはわかります
産まれたらたくさん愛情を持って育て、幸せにするぞという気持ちでいっぱいです。

それでもやっぱり、少し、ショックで…😭

女の子希望で男児2人以上育てているママさん、どうやって気持ちを切り替えましたか?😭

男の子の良いところってどんなところでしょう?😭
男の子育児の楽しさは!?😭

コメント

あやはるママ

男の子可愛いですよー!
良いところは逆ハーレムってとこですかね!笑
自分以外男なので、ママの取り合いです🤣
子供たちが見つめ合って笑ってるのを見ると、何か通じ合ってんのかな?って嬉しくなります♪
女の子みたいに可愛い服は少ないけど、男の子に囲まれる生活も悪くないですよ♡

• こ

確かに逆ハーレムですね😂
    男の子に囲まれる生活…全く想像つかないですが、みんなで仲良くやっていけたら良いなー頑張ります😂✊

• 12月27日
年子まま

2人目も男の子でやっと3人目で女の子でした
私も2人目が女の子なら
もういらないと思ってて
8ヶ月まで2人目は女の子って検診で言われてて舞い上がって服とかも買ったのに
8ヶ月の終わりの検診で男の子って言われて
正直産むのがいやになりました。
でも男の子も女の子よりは騒がしいし
一緒にお買い物してても楽しいですよ!まだ小さいからかもですけど
服とかも男の子の服もたくさん可愛いのあるし!
きっとその男の子もママのところが良くて選んできてくれたんですよ!!
きっとママのこと大好きですよ!
だからママもたくさんいろんなことをしてあげたてください!
他人がこんなこと言うのもムカつくかもですけど。すみません

• こ

やっとの女の子、たくさん甘やかしちゃいそうですね☺️
    わたしも、3人目は作らないつもりなので潔く諦めるしかないです…
    女の子と言われてて男の子だったはかなりショックですよね😱

ママのところが良くて選んできてくれた
    そうですよね、なんだかこの言葉に救われた気がします。
    ありがとうございます😢
    たくさん、愛してあげようと思います😢

• 12月27日
サン

女の子希望でしたが2人とも男の子でした!

まさに書かれているような母と娘の関係に憧れていたし、自分と母親のようになったらいいなと思ってました!
(自分の母親に対する態度はわがままでひどいですが笑)

子ども同士を考えたら同性の方が仲良く遊べるかな、って思うようにしてなんとか気持ち切り替えました!
洋服とかお下がりでお金かからないですしね!

ただ今だに女の子いいなぁって思いますよ!!!笑
残念ながら男2人です〜とか言っちゃいます。笑
でも男の子って単純だし基本アホだから、小さいうちは大変でも案外育てやすいのかなって思います。
ママのこと大好きですしね!
女の子って精神年齢高いから喋り方とか内容にドキッとします。笑

大人になって頼ってくるのが娘で頼れるのは息子じゃないですか😊✨?

• こ

やはり自分自身が女で、女の楽しさを知っているので、女の子育児憧れますよね😢

男の子同士は喧嘩が多いイメージでしたが、仲良く遊んでくれますかねー😭
    たしかに!お下がり使えるのはありがたいです🙌💝

わたしも、この先産まれて、この子で良かったと思えたとしても女の子への憧れは消えないと思います😂

ママっ子になるって言いますよね!笑

大人になって頼ってくるのが娘で頼れるのは息子
    確かにーー!!とハッとしました😱!!
    格言!!!

• 12月27日
ママちゃん

すみません、1人しかいないですが、、、妊娠中の同じ状況でびっくりしました。
私も女の子希望でずっと女の子が欲しくて、性別わかったときは泣きました。
その後も出かけるたび思い出して泣いてました。母の前でも"お母さんは女の子産んでるから私の気持ちはわからない"って泣いて、怒られました。
産まれたら、やっぱり自分が産んだ赤ちゃん。自分の息子、とっても可愛いです!

• こ

わたしも1人目の時から女の子希望だったので、1人目でもかなり凹みました🤣
    産まれるまではかなり引きずりますよね…
    うちの母も娘2人なので、ついついいいなぁお母さんはと言ってしまいます💦

産まれてしまえばなんだかんだ可愛くて仕方ないですよね✊
    産まれるまではとことん凹んで、産まれたらとことん可愛がろうと思います😭😭

• 12月27日
♡

二人目までは、またか!
くらいでしたが
私は上3人男の子でしたょ😨‼️
3人目男の子と言われた時は
なんで?神さま、私何かしたの?
一人目から女の子欲しいって願ってるのに。と思い後期の検診なんて
胎動で元気なのわかるので
サボりまくってて検診も
楽しみじゃなかったです←え

でも女の子出て来るまで産む!で
四人目は女の子でした❣️

3人目は考えてない感じですか??🌟

• こ

お子さん5人も!すごいですね!頑張られていて、尊敬です🙌
    上3兄弟はもうさぞ大変そうですね😱
    私も今後の検診、出産、楽しみが一気に無くなった感じで、脱力してしまってます😭

4人目で待望の女の子だともうすんごく可愛いでしょうね😭✨

3人目…3人目も男の子だったらと考えると怖くて考えられないです😭
    金銭的にも、精神的にも、子供3人は育てられるか…
    3人目は産まないつもりでいましたが、もう少し落ち着いてそれでも女の子が諦められなかったら挑戦してみたい気持ちはありますが…😭

• 12月27日
  • ♡

ありがとうございます😁🍀
    上はもう小学生なので
    今はだいぶ楽になりました😊🌟
    歳を離したらだいぶまた楽ですね🍀

四人目女の子の時は
    嬉しくて仕方なくて
    女の子と言われて泣きそうでした😭‼️
    今も唯一の女の子!
    という事もあり
    可愛くて溺愛してます🌟

ですよね😨💦
    お産へのやる気?がもう、
    チーンでした😅💦💦

私が思うのは人生一度限り
    娘に会いたくない?という思いでした❣️
    だから男の子のお母さんで
    女の子望むお母さんは
    絶対頑張って夢叶えて欲しいって
    思いますね💓
    私の友達が男の子四人で
    背中を押しまくって
    今5人目妊娠中で
    そろそろ性別がわかりそうです❣️

お産して心に余裕ができたら
    また3人目頑張って欲しいですね🤰❣️

ちなみに我が家は
    5人目男です😂‼️
    地味にショックでしたが
    一人女の子がいるだけで
    奇跡だな。と実感しました🤣💦

• 12月27日
  • こ

確かに歳が離れればお手伝いもしてくれるだろうし、今とはまた違って余裕持って育児できるかもしれないですね🙌

わーもう羨ましいです、女の子😂🙌

確かに、人生1度限り、その通りですねー😂!
    夢叶えたいです…!
    余裕ができれば、頑張ってみます😭✨

男の遺伝子かなりお強いんですね!そんななかで1人女の子、もう、姫ですね❤️

• 12月27日
  • ♡

今は上の子が下の子を
    全員お風呂入れてくれれ
    旦那の方が役立たずです😂🌟

時間が経てばまたもう一人💕と
    自然となりますょ😊💓
    出来る事なら諦めないでくださいね‼️‼️
    3人目で変わる人も多いですしね😊❣️

男の遺伝子強過ぎて😨😨😨
    今回も実は検診予約サボってます←
    次女希望だったんです🤣💦💦

お互いお産頑張りましょうね😊🍀

• 12月28日
  • こ

上の子、立派に育ちましたね、えらい😭🙌🙌

そうですね〜🙌
    なんだか、背中押して頂きありがとうございます😭🙌

もう何人も産んでると、感覚で大体わかるようになって検診もサボりがちになるって言いますよね😂

がんばりましょう✨✨✨

• 12月28日

同じく2人目も男の子でした。
私以上に旦那が、女の子がよかったとショックをうけています…💧
なので女の子を育てさせてあげたかったなーと思いますし、旦那の希望を叶えてあげたかった…というのがあります😢

私だけなのか、男の子は異性だからか本当にキュンキュンします☺️

息子からすると同性の兄弟は楽しいだろうしよかったかもしれないな~と思います♪

• こ

そうなんですね💧

うちは旦那が三兄弟で兄,旦那,妹と、次男で今の私のお腹の子と同じ立場なので、私がショックそうにしていると
    お腹の子がかわいそうだろ、男でも可愛いよどっちでもいいよ
    と表では言っていますが、1人目の時に希望は女の子だったので女の子も欲しかっただろうなと思っています😔

男兄弟はいろいろ分かり合えることが多くて楽しいのかもしれないですね🙌
    なんだかんだ長男かわいいので、次男も楽しみです😌
    気持ち切り替えます…笑

• 12月27日
ぺんぎん

女の子だからといって将来必ず良い母娘関係になれるとも限らないし…と私なら思います。
私自身、月一で帰る程度に関係は良好ですが、母が大好きかと言われると🤔大人になって多少義理の部分もあるなぁと思っています。実家大好きーって友人を見ると、私はそんなに孝行娘ではないなぁと、心の中は冷ややかです。
一方夫は男2人兄弟で、義理兄はよく実家に電話したり家族旅行を毎年企画していたり、本当に孝行息子だなぁと思います。こんな兄弟なら男子2人でもいいな〜と私は思ってしまいます。

• こ

たしかに…
    どういう親子関係になるかは性別問わずその子次第なんですかね😌
    旦那さん、親孝行な息子ですね〜😭🙌それをマザコンと言わず親孝行だと褒めれるam#さんも良い奥さんです😭👏
    そんな息子なら2人でも欲しいです🙌✨

• 12月28日
  • こ

あ、義理兄さんの話でしたね💦失礼しました💦

• 12月28日
ばおちゃん

私も贅沢な話ですが、どちらの性別も育ててみたいな〜✨って夢はあります☺️

ただ自分の弟が2〜3歳の頃に、両親が喧嘩をしていて....怒鳴ってる父親を見る事しか出来ない私と違い、よちよち足元に走って行き『こんにゃろう!こんにゃろう!あーちゃん(母)いじめちゃダメ!』って必死に踏んでいたのを覚えています😊

そんな弟ですが現在24歳。母とカラオケも行くしランチも行きます😂
ボーナスが出たから!って実家に新しい冷蔵庫もプレゼントしていました🤔母がインフルで寝込んで私も妊娠して様子を見にいけない時も、彼女とカフェでデートの帰りサンドイッチをテイクアウトしてポカリと一緒に持って行ったり....

女の子も夢ですが、こんなふうに育ってくれるなら兄弟でも大歓迎だなぁ...🥰って思うようになりました😊

• こ

どちらの性別も育てられたら理想ですよね〜😭🙌

おー、男の子、たくましい…!

弟さんのように、うちも息子と良好な関係を築けるように頑張ります😭✨✨

• 12月28日
のーり

男の子可愛いですよ😍
たしかに大きくなるといずれは、みんな反抗期がきて親はイライラするかとおもいますが、それは普通の成長だし、男の子はとにかく小さい時は小さな彼氏みたいで可愛いですよ♡
あたしは二人目の性別はまだわかりませんが欲を言えば女の子がいいかなと。
両方育ててみたい!
けれど、一番は性別どうであれ健康に育って生まれてきてくれるのが一番だと思います😌😌✨💓

• こ

コメントありがとうございます!
    そうですね、今はコロナコロナ騒がれており不安が尽きない…そんななか性別なんかどうでもよく、ただ健康に産まれてきてくれと思うようになりました😭✨
    男児育児、がんばります🙌

• 3月2日