※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

今度友達がうちに来て、ランチをすることになりました。ご飯はうちで食…

今度友達がうちに来て、ランチをすることになりました。
ご飯はうちで食べることになりそうです💦
友達には1歳9ヶ月の男の子がいるんですが、その子も食べれて、私達も食べれて、簡単でちゃんとして見える料理って何がいいですかね(T_T)💦?
メニューでいいものを教えてください🙇‍♀️

コメント

すもも

持ち寄りやデリバリーではダメなんですか?💦

うどん笑笑笑笑笑笑笑

N9

前ちょうど友達のお家でおでんパーティーしましたよー🥳

たこやきでもやりますかー!

ふゆママ

たこ焼き器でホットケーキの生地を使ってベビーカステラみたいな🎵生クリームとかチョコスプレーかけたら楽しんで食べますね✨フルーツもトッピングしてみたり❗

大人はソーセージ入れてアメリカドック的な🎵

アレルギーがないならオムライス!

タコパもいいですけど、準備面倒臭いしお互い1歳の子がいたら手が足りないですよね😂

ひとむ

手づかみで食べるなら焼きおにぎり汚れないと思います! 大人もなんなら焼きおにぎりにして
おかずは豆腐ハンバーグで😊
野菜は大人も子供も温野菜でどうでしょうか!

汚さないで食べれるならカレーとかは楽ですよね!

ママリ

デリバリーが楽だし、お子さんが食べれるもの向こうの親の責任で注文できるのでそうします。

サンドイッチが楽な気がします😆

りん

たこ焼きとか鍋はやりました!あとはデリバリーかお弁当持参か買うとかで
こっちからはポテトあげたりほうれん草のお浸し作ったりくらいであんまりちゃんとした料理したことないです笑

PELPEL

お互いアレルギー等もまだ解らない状態で何か作って食べさせるのは微妙ですね…😅
お互い子供の物は持ち寄って、大人の物は割り勘でデリバリーか持ち寄り(はんばーがー、ピザ、サンドイッチ、お握り等子供といてもパパっと食べられそうなもの。)がいあのでは?