※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻★
妊娠・出産

子宮頸管の状態が心配で、手術などの方法がないか悩んでいます。母体を考慮して治療しているけれど、最悪の場合も覚悟しているようです。予定日まで入院して頑張りたいと思っています。

19wです!
張りがすごくて子宮頸管が1センチとなり
張りすぎてる時は子宮口が開きかけと言われ
張り止めの点滴をしているのですが母体を考えると
これ以上数値をあげれません最悪の場合も考えていてくださいといわれました
もう尽くす手はないんですかね
子宮頸管を縛る手術とか子宮口を開かなくする手術とかできないんですか?
予定日まで入院でいいから頑張ってほしいです

コメント

ツー

シロッカー手術とかマクドナルド手術とか出来ないんでしょうかね?💦
19週の時に23mmになって子宮頸管が20mmきったら子宮口を縛る手術をすると私は言われました🏥

• ☻★

☻★

なぜか言われなかったんです
    家族の人来れますか?って言われて最悪を覚悟しといてくださいって言われちゃって、

• 12月27日
  • ツー

ツー

そうなんですね💦
    上の子が26週で産まれてるんですが、24週を越えると救命率はかなり上がるのでそこまでなんとか安静で頑張れれば希望が見えると思います!!

• 12月27日
  • ☻★

☻★

わたしもとりあえずは24週を目標にしてます!
    張りがすごくて心配です安静にしているんですけどね😔

• 12月27日
たろすけ

子宮頸管を縛る手術は、ある程度の長さがないと出来ないみたいです(>_<)
お母さんに出来ることはとにかく横になって過ごすことだと思います。
私も切迫早産で入院した経験があります💡
27週で15mmで即入院、その1週間後には3mmで子宮口も開きかけていると言われました。
そこから3mm〜5mmを行ったり来たりしながら、36週1日で一時退院、37週2日で出産しました。
入院中は退院の数日前まで1度もシャワーは浴びなかったし、一時尿カテーテル入れて、トイレに立つのもダメでした。
でもそれ自体はそんなに苦痛に思わなくて、自分に出来ることはとにかく横になって、なるべく無駄な動きをしないことと思って過ごしました。
そして、1日でも長く...と願って過ごしました。
人にもよるかもしれないけど、子宮頸管3mmの子宮口開きかけから、2か月もちましたよ💡
28週を超えると、かなりの確率で生きられます!
まずはそこが目標かなぁと。
不安だろうけど、自分と赤ちゃんの生命力を信じて、1日1日を過ごしてください(>_<)
元気な赤ちゃんに会えますように...✨

• ☻★

☻★

ありがとうございます!
    針はありましたか?私張りがすごくてそのせいで子宮頸管がだんだん短くなってるらしくて週数も週数なのですごく不安です
    張りで陣痛きちゃってうまれちゃってもこの週数じゃ処置できないと言われました、
    本当にありがとうございますがんばります!

• 12月27日
  • たろすけ

たろすけ

入院した時は自覚なかったんです💦
    でも、NSTつけたら10分おきくらいで張っていました(>_<)
    張り止めの点滴をしても、40分間のなかで1回〜3回張っていました。
    規則的な張りではないし、弱い張りだったので、許容範囲かなぁみたいに言われる時多かったです💦

そうですよね、不安ですよね。
    まずは22週かな。
    短いスパンで目標週数決めていくといいってネットで見て、第3目標+最終目標決めていました。

• 12月27日
  • ☻★

☻★

多分わたし結構張っています😢
    出血もあっていまはだいぶマシですけど、
    張って痛かったら言ってねと言われています!
    本当に長いですよね最悪の場合も考えといてねと言われてるので不安が消えないです、
    私も22週を目標にしてます!

• 12月27日