※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

帰省先が寒い田舎で心配。7ヶ月の赤ちゃんと一緒に寒さ対策アイテムを教えてください。赤ちゃんと一緒に寒い地域に旅行された経験のある方いますか?

年末年始に実家に帰省しようと思います。同じ大分県内ですが、実家はかなり田舎で寒いです。暖房器具はありますが、多分雪が降りそうで一段と寒くなりそうな感じです。。もうすぐ生後7ヶ月の息子がいますが、寒さで体調を崩さないか心配です😁💦(心配症
もちろん暖かい格好はさせますが、、

同じ様に赤ちゃんと寒い地域に帰省したり旅行される方は
いらっしゃいますか??
寒さ対策として良いアイテムなどありますかね…

コメント

はじめてのママリ

私も、お正月は旦那の実家の大分に帰省します😊

寒さ対策、特にしてないですが、唯一やってるのが、寝る前に布団乾燥機で布団ポカポカにしてます😊

同じ大分だったので、大した寒さ対策じゃないのにコメントしちゃいました笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    大分に帰省されるのですね😆✨遠方から来られるのですか😀⁇
    なるほど!布団乾燥機ですねっ☺️気持ち良くてよく眠れそうです☺️☀️

• 12月27日
けろっぴ

私は熊本に帰省します!特にこれと言って思いつかないので暖かそうな肌着とモコモコの分厚い洋服は必須だなーって思います💦
回答になってなくてすみません😖

• ままり

ままり

やはりモコモコの服は必要ですよね!!うちの実家は山になので笑、息子が寒さについていけるか心配です😂

• 12月28日
ままま

私も旦那の実家大分に帰省します!盆地で寒いです❄️

対策というほどではないですが、ロンパースタイプのアウターを買いました😊
息子もですが、自分も風邪ひかないようにしっかり寒さ対策して帰ろうと思います😂

• ままり

ままり

大分に帰省されるのですね😊✨
    なるほど!そのようなアウターがあるのですねっ!😀
    ウチの実家は周りが山と田んぼと畑なので笑、本当寒いです❄️私寒がりなので着込んで行こうと思っています😂

• 12月28日
  • ままま

ままま

西松屋で買いました😊
    あと、実家寒いので、室内用のスリッパ持参しようと思います😊

• 12月28日
  • ままり

ままり

実家に帰る前、西松屋に寄ろうと思います☺️
    スリッパ!!良いですね🎶

• 12月28日
あゆ

去年、年末から年明けにかけて日田の実家に4ヶ月の息子を連れて帰ってました😊

寝るときに父が布団乾燥機で布団をあったかくしてくれてました😊

まだ小さかったのでモコモコを着せてましたが、部屋の中は暖房きいてたのであんまり着せてません。外に出るときは全身スッポリのモコモコを着せてました😊

• ままり

ままり

お父さま優しい☺️☺️

初詣などで外に出る事もあるかもしれないので全身モコモコも持って行こうと思います😁✨

• 12月28日
ひーくんかか(*ơᴗơ)

私も31日にちゃーりーぱぴこさんと同じような場所に帰省します!!
そして、夜中に寒いの承知で自宅に帰ります!!日帰りです。
とりあえず、首までのヒートテックを着せます。そして、上着も1番あったかそーなのを着てかえります。靴下はタイツか、股引履かせます!!家の中は暖かいと信じたいので、普段通りで!!
パジャマで自宅に戻る予定なので、1番暖かいパジャマか、普通の服をパジャマ代わりにします!!

• ままり

ままり

日帰りされるのですね!
    自宅に帰ったらパジャマ着ているのですぐに寝れそうですね☺️
    首までのヒートテック良いですね🎶

• 12月29日
ママリ

暖房つけて寝ると乾燥が気になってきます、、
我が家はカーボンヒーターが活躍してます。すぐ温もるし電気だし。乾燥もあまり気になりません。
寒さ対策ではないですが、、

• ままり

ままり

確かに暖房付けると、加湿器付けていても乾燥がなんとなく気になります💦
    実家にカーボンヒーターがある事を願います🙏✨笑

• 12月29日
さはな

スリーパーは必須です!
自分の服があまり持って帰れてなく後悔しました…めちゃくちゃ寒い!暖かい靴下とか🧦

• ままり

ままり

子供達にはスリーパー、私は
    モコモコの靴下を持って行こうと思います😃🎶

• 12月29日