※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが大変でイライラしています。義母の言葉に納得できず、長期休暇でリフレッシュしたいです。

あーもー!イライラする。
上の子も下の子もよく泣くし子育て辛い…

義母は2人兄妹でも男の子は育てにくいしよく泣くけど女の子はあまり泣かないし育てやすいから!とか訳わからん事言ってたし、ていうか2人ともめちゃくちゃ泣くやん❗️
性別とか2人目とか関係ないやん笑
明日から長期休暇ゆっくりしよう…

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子はどちらも、男の子ですが夜泣きなんてほとんどない育てやすい子なので
男の子だからーとか女の子だからーとは言いきれないですよね😩
でも最近は下の子が泣くようになると釣られて構ってほしさで泣く上の子。、、
お互いストレス溜めずに年越しましょうね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😵
    1人目だからとか、性別がとか本当関係ないです!
    2人目女の子=育てやすいと言われて、いやいやめっちゃ泣くやん笑
    ってなりました😅

うちの子も今そんな状態です😭
    下を抱っこして階段下りると、上は一人で階段下りれるのに『抱っこ!』って泣き叫ぶ…
    まだまだ甘えたいんですよね😭
    こんな投稿にお返事ありがとうございました😣

• 12月27日
はじめてのママリ

ほんと性別関係ないですよね💦
うちは2人目男の子で、最近少し自己主張増えてきましたが、それまでは本当に育てやすかったです。
上の子女の子ですが、上の子の方が圧倒的に育てにくかったです💡
男の子大変だって聞くし、、と覚悟していたら拍子抜けしました(^^;
とはいえ、最近は下の子も起きてる時間増えてきて2人して構ってー!!ってなるので私も疲れてきちゃいましたが、、
お互い少しでもゆっくりできる時間の確保、頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんの方が育てにくかったんですね😭
    やはり性別関係ないですよね😣
    私は周りから下の子は何してても寝ているよって聞きましたがうちの子静かな所でしか寝ないので、ん?聞いてた事と違うぞ?ってなりました😂

2人で構って状態大変ですよね😭
    うちも妹の方が抱っこが好きで抱っこしていると、お兄ちゃんも抱っこ!って言ってくるので結構大変です💦

頑張りましょう❗️
    ありがとうございました😊

• 12月27日