※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
ココロ・悩み

生後40日の赤ちゃんを連れて親戚周りするか悩んでいます。風邪が流行っているため外出は避けたいです。皆さんは行きますか?

生後40日になる子がいますが、義母はこの年末年始に子を連れて親戚周りをすると思っていつにすると聞いてきます。私的には風邪も流行っている為、あまり外は連れて行きたくありません。
皆さんなら行きますか?

コメント

かつまん

まだ生後1ヶ月なのに連れ回したら疲れちゃいますよ💦
行かなくていいと思います😥
旦那さんに断ってもらいましょう!

ちびじんべえ

絶対に行きません。
百歩譲って2ヶ月の予防接種が済んでからです。
本当なら春先まではあまり連れ回したくありませんね。

赤ちゃんが病気になるより、嫌な嫁だと思われる方がずっとマシです。

すー🔰

うちは昨日で3ヶ月ですが、連れていきません。まだ、予防接種も打ってないし、風邪、インフルがこわいです💦
実父には親戚への挨拶は暖かくなった頃に行くからと伝えてます。

ゆずこ

まだそのくらいの頃は私も極力外出したくはありませんでした😭
義母さん、なぜオトナの都合で過ごさねばならないんですかね😭😭赤ちゃんを一番に考えてほしいですよね😭

ぴっぴ

私も同じくらいの息子がいますが、今の時期インフルエンザ流行っているので、
人混みは避けます!!
3ヶ月頃までの赤ちゃんが風邪引いたら入院すると思ってくださいね と1ヶ月検診の時に言われました!

子供が第一なので、もう少し落ち着いたら親戚に会わせてもいいかもしれません!
ママの体調もありますし!
寝不足だったり、体のどこかが痛かったり…💦

 A*

インフルエンザも流行中、予防接種もできない年齢でインフルエンザ脳症になった場合のことも伝えて私はいきません😭💦子を守れるのは親です😭💖
お疲れ様です…😭

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で感染症貰って重症化したら入院になっちゃいますよ😭😭😭

今、上の子の保育園でインフルエンザ、溶連菌、胃腸炎など。本当にイロイロと流行っています💧
年末年始で小児科休みなので、不要な外出は避けた方が無難だと思います😂

すくすくママ

行きません💦まだ早いと思います😣

mn

皆さんコメントありがとうございました。嫌な嫁だと思われても行くのやめようと思います。

はじめてのママリ🔰

親戚に来てもらうのがいいと思います!赤ちゃん連れて行けるくらいなら親戚側が来ることくらい容易かと!