※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーチャンママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜に激しい空咳を続けている。加湿器を試したが変化なし。喘息の心配もあり、病院受診を迷っている。皆さんは受診しますか?

みなさんならどうしますか???

何回か質問させて頂きました。

もうすぐ5ヶ月です
最近夜寝て1時間から2時間くらい結構激しい空咳をします。
コンコンコンくらいですみます。
起きたりもしません
動画にとりたいけど、取ろうとした時には止まってる感じです。

乾燥が原因なのかな?と思い加湿器(そこまでしっかりした加湿器ではありません)をかけたりしてますが、数回の咳は変わらず。

最近は日中も時々コンコンコンとしてます。
時々よだれでむせて咳もします。

あたしは大人から喘息にかかって、今咳が結構ひどいです。
子供も喘息にならないか心配です。

やっぱ咳が気になるので病院に連れていこうとも考えたんですが、時期的にインフルエンザとかもあるので、受診することで違う病気をもらわないか心配にもなります。

機嫌もよく、熱も鼻水もありません。
ただ空咳があるだけですが、結構続いてるので心配ではあります。

年末にもはいるし、やっぱり受診したほうがいいとおもいますか??

ハウスダストが原因なのかな?とも考えてますが、あくまで親の考えなので分からないです。。

空咳だけなら心配はいらないもんですか??

友だちも病院いったら違う病気もらうから、様子みるかなーってはゆってましたが、少し咳に対して神経質になってる自分もいます。

みなさんなら受診しますか??

コメント

虹まめ

結構ひどいんですよね?
私なら受信させます。
鼻水、熱なくても苦しいだろうから(^_^;)

  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    ひどくはないんですが、
    コンコンコンって咳き込んでまた寝る感じです。

    • 12月27日
  • 虹まめ

    虹まめ

    ホクナリンテープや吸入して貰ったりするだけでも楽になりますよー!
    小児科で風邪貰ったりが心配なら耳鼻科でも大丈夫だと思いますよ~

    • 12月27日
  • 虹まめ

    虹まめ

    耳掃除のついでにとかで

    • 12月27日
  • まーチャンママ

    まーチャンママ

    今日小児科いってきて、RSの検査したけど陰性だったのでとりあえず咳止めと鼻水止めをもらいました!!
    やっぱ咳してるのをみると可愛そうですね😭

    • 12月28日
虹まめ

Rsやインフルじゃなくて良かったですね!
寒くなったり暖かくなったりですから、体調も崩れますよね😢
お大事にしてください。
グッドアンサーありがとうございます❗