※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

1人目の時は低AMHでしたが、人工授精で妊娠・出産。2人目も授かる方の経験について知りたいです。現在のAMH数値も気になります。

1人目の時に低AMHで妊娠出産し、2人目も授かれた方いますか?
1人目の時、なかなか妊娠せず不妊治療検査したら低AMH0.56でした。その後人工授精で授かり出産しました。
現在、AMH検査をしてから2年経過しています。正直どのくらい数値が下がっているんだろうと不安で仕方ないです。
1人目の時にすでに低AMHだったけど2人目も授かれた方いたら教えてください。
少しでも希望を持ちたいです。

コメント

deleted user

同じく低AMHで、1人目は体外受精までしててお休み期間に自然妊娠です。
病院から2人欲しいなら年子じゃないと厳しいよと言われ早めに妊活再開して産後6ヶ月で自然妊娠しました!
2人目の妊娠発覚した時にはAMHの検査してから2年経ってます🤔

  • まい

    まい

    産後6ヶ月で妊娠ってすごいですね!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 12月28日
Na❤︎

体外受精の前(2018年1月)に検査したらAMH0.8くらいで、1回目で成功して娘を妊娠・出産しました。そして今年10月、おなかの子を自然妊娠しました。産後1年は妊娠しやすいらしいですよ!

  • まい

    まい

    自然妊娠の話、とても心強いです。
    私は高プロラクチンもあって、先日病院に行ったのですが結果待ち中です。
    早く授かるといいのですが…。
    ご回答ありがとうございました😊

    • 12月28日
はち

同じく低AMH(2016年10月に検査)で、さらに主人も運動率&濃度が低く、奇形も多かったため顕微授精で1人目を授かりました。
自然妊娠はほぼ100%無理と言われていましたが、今年10月に自然妊娠できましたよ!
妊娠って本当に何が起こるかわからないなぁと思いました!

  • まい

    まい

    本当に妊娠出産って奇跡ですよね!
    私も望みを捨てずに頑張ります!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 12月28日