※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちたん子
妊娠・出産

腹部エコーの際、アンダーヘアの処理が必要でしょうか?毛深い方の悩みについて相談です。

毛深い妊婦さんに質問です!笑

腹部エコーのときってかなり下着を下げられますよね?
私はかなり毛深いのでアンダーヘアが「こんにちは」してしまうんです…。

アンダーヘアの処理ってした方がいいんですか?

ちなみにほんと尋常じゃない毛深さです。
遠目で見たら小さめの黒いパンツでも履いてるの?ってくらい毛深いです。

コメント

私もかなり毛深いので
アンダー整える程度にすこしそってました🤣
でも臨月近くなると
届かなくなるし面倒なので放ってました🤣

まま

私も多分毛深い方ですが剃ったことないです😅
先生もいちいち気にしてないと思います😅

ji-ko

この前初めて経腹エコーだったのですがこんにちはしましたよ😂剃ってもブツブツなっちゃうしもう気にしないです。

まろん

初期の頃は処理してましたけど、おなかが大きくなってからは自分で見えなかったので諦めて放置してました😂
先生達は見慣れてるんで何とも思わないんじゃないですかね!笑

みるくる

妊娠する前は整えたりしてましたが、今はもうしてません〜😂
どうせ内診でも分かってるし、毎日色んな人が受診してるのにいちいち先生方は気にしてないかと思います☺️
今はもうお腹が大きくなり、自分自身で見えてないしお腹の毛も放置です🤣

みちたん子

みなさま
コメントありがとうございます。
「どうせ先生たちも見慣れてるのだからきにする必要はないのでは」という声にほっとしました。

毛深いため、処理したところでどうせ黒くポツポツしてしまうので何もしないことにしました。笑