※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

熱性痙攣初体験。熱39.1度。救急病院行くか悩み中。座薬使う?

初めて熱性痙攣を起こしました😫
外で元気に遊んで18時頃帰宅後30分くらいで、手足が震えて止まって震えてーを10分程繰り返し(意識あり、機嫌よく立ったままテレビ見てます)#8000に電話。
意識ありなら様子見で大丈夫。これから熱が上がります。と言われた通り、現在39.1度まで熱上がりました😫

近くの救急病院行くか悩んでます😫
座薬なら前貰ったのがあるんですが、皆さんならどうしますか??😭

コメント

まぐ

熱性痙攣を起こしながらも自分で立って機嫌良くテレビを見てたんですか🤔?
座薬があって#8000でも様子見と言われたなら、私だったらとりあえず様子を見て明日の午前中に本当に熱性痙攣だったのか一応医師に確認してもらいに行きます🙆‍♀️

  • kou

    kou

    熱性痙攣なんですかね?ただの痙攣かな??😫震えながら立ってテレビ見てました😭
    座薬あるなら行かなくてもいいですかね💦病気貰いに行くような物ですよね💦

    • 12月27日
  • まぐ

    まぐ

    見ていないので何とも言えないですが、ただのシバリングのようにも感じました🤔💦
    今回のが痙攣なのかそうじゃないのかで次に痙攣した時の対応が変わってくると思うので、一応医師に確認してもらったほうが安心だと思いますよ😊
    うちの子はシバリングが激しくて痙攣のように見えるので、同じ感じかな?と思いました😭
    結局今行ってもインフルの検査もできないでしょうし、明日で良いと思いますよ✨

    • 12月27日
  • kou

    kou

    あの後寝て10分くらいで起きたら熱が40度まで上がりまして😭救急病院行ってきました😫動画撮ってたので見せた所、まぐさんのおっしゃったように、痙攣ではなかったようです😂
    インフルの検査一応ということでしてもらいましたが、時間も経ってないし陰性で、また明日かかりつけにいくことになりました😂
    なんせ震えが心配すぎたので、病院行って問題ないと言って貰えて安心できたのでよかったです😭😭😭

    • 12月28日
  • kou

    kou

    すみません、コメントありがとうございました😍💕すごく参考になりました!!

    • 12月28日
チョコミント

大丈夫と言われたなら、私も上の方同様今日は様子見て明日かかりつけに行きます。
10分は長かったですね💦
念の為ダイアップを処方してもらった方が後々安心かと。

  • kou

    kou

    あの後熱が40度まであがり心配すぎたので結局救急行ってきました😭震えの動画見せると痙攣ではなかったようで💦また明日かかりつけにいくことになりましたが、医師に見てもらって安心できました😭
    初めてあんな震えるとこ見たのでめっちゃ焦りました😭
    コメントありがとうございました😍💕

    • 12月28日