※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後50日の女の子、うんちが出ず肛門回りが赤くなってきて悩んでいます。綿棒刺激やマッサージを試しても効果なし。どうしたら良いかアドバイスを求めています。

生後50日、3885gの女の子です。
ほぼミルクで育てているのですが、うんちが2-3日出ないです。綿棒刺激をして少し出たり出なかったりです。刺激した後に時間をおいて大量に出ることもあるのですが、出ないこともあります。

綿棒刺激を時間をおいて繰り返してもいるのですが、日に日に綿棒刺激の効果がなくなっている気がします。

病院では、綿棒刺激は癖にもならないし、痛くもないからドンドンやってOKと言われました。
でも、肛門回りが赤くなってきたりしていてどうしたらいいのかと思い始めました。

本人はうんちが出なくて苦しい様子もありません。お腹も柔らかく、1ヶ月検診の時もお医者さんからお腹は柔らかいと言われました。

のの字マッサージも試していますが効果なしです💦

どうしたら良いのかお手上げ状態です。
アドバイスをお願いします🙏

コメント

ミク

苦しくなければ無理にしなくてもいいと思います✨
うちの子は3日に1回ペースなので無理に出させてなかったです🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日に1回のペースの赤ちゃんもいると知ってホッとしました☺️
    娘の様子を見ながらペースを把握していこうと思います。

• 12月27日