※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お仕事

退職願いの理由について相談です。会社トラブルで精神的にきて辞めました。泥棒扱いされ院長副院長も疑っています。実母も行かないと言っています。何を書けばいいでしょうか。

会社とのトラブルで仕事辞めました。
退職願いの理由なんて書いたらいいんでしょうか。

私が泥棒扱いされて精神的にきて辞めました。
院長副院長も私がやったと思ってます。

実母がブチ切れもう行きませんとはいってくれてます。

退職願いの理由何と書けばいいですか?

コメント

いちご

一身上の都合の為 でいいのでは?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

いいんですかね?

• 12月27日
ミク

無難なのは
一身上の都合

スッキリしたいなら
職場不信の為

かなって思います!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

無難でいいんですかね?

• 12月27日
ショコラ

一身上の都合の方が今後の為にも宜しいと思います。

泥棒扱いされた何か理由とか、根拠、証拠などあったのでしょうか?

完全な濡れ衣なら、警察呼んではっきりさせることはできなかったのでしょうか?

しかし、精神的にきてしまい、もう退職されるなら、一身上の都合が良いと思います。

また、解雇ではなく、自主退職なら、それ以外の理由を書く必要もないと思います。

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

警察挟むって話になりましたが結局向こうが警察に言ってないみたいです!
    ありがとうございます!

• 12月27日
いちご

だって一身上の都合ですもんね。。それが1番当たり障りないかなと。

それともパワハラと書きますか?色々会社にも上司にも言いたいことはあるとは思います。ただまた次の職場もあるので、縁がなかったと思い、
もっといい職場を探しましょう(^o^)

と簡単なことではないですがね。。

辛いでしょうが、お母様だけでも信じてくれたから1人ではないし。応援してます。