※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
妊娠・出産

現在妊娠七ヶ月で、性別がわかっている赤ちゃんの名前を旦那といつ話し合おうか考えています。上の子は4月出産で2月に名前を決めたので、今回も同じようにしたいです。

現在妊娠七ヶ月です。
皆さんは名前はいつ頃決めましたか?
上の子は4月出産で、2月には決めてましたが、今の子も予定日は4月です。
性別はなんとなくわかってるので、1人で考えているのですが、いつ頃旦那と話そうかふと思いまして。

コメント

🧸

できてから何度か話はしてました👶
決めたのは生まれてからです💞

• るるるん

るるるん

顔を見て決めるというのもいいですね❤️

• 12月27日
  • 🧸

🧸

旦那とつけたい名前が分かれてどちらも譲りませんでした(笑)
    生まれてから決めよう!となり、出産の様子を見て譲ってくれました😌💕(笑)

• 12月27日
ミッチー

妊娠してから、ちょくちょく名前どうしようー?と話はしてました。
決めたのは、性別がほぼ間違いないとなってからです。
最終的には、生まれてからすぐに「名前○○でいいよねー?」と確認し、長女も次女も、生まれたその日か翌日には役所に出しました😁

• るるるん

るるるん

そうなんですね✨
    うちは2人目になると名前の名の字も会話に出なくて「今日も元気だわー笑笑」で終わってます。
    上の子が退院してすぐに役所に手続きに行ったので、下の子も同じように済ませたいので、わたしもぼちぼち話し始めます😊

• 12月27日

9ヶ月くらいには決めてました☺️今回はもうすぐ決まりそうですが二択で迷ってるのです産まれて顔と雰囲気見て決めようかなと思ってます!

• るるるん

るるるん

うちは名前を全く決められずもう1月の中頃…
    生まれてから見るのもありですね✨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

性別分かってすぐ決めたので18週で決めました✨
今の子もまだ性別不明ですが男女両方考えててほぼ決まってます🙆🍀

• るるるん

るるるん

早いですね!!
    私はギリギリにならないと決められません。笑笑

• 1月20日