※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみまま
妊娠・出産

5人家族で自分で家事を行っている臨月の女性が、部屋とリビングは毎日ハンディクリーナーで掃除し、他の家族の部屋は週に1回程度しか掃除していない。現在使用しているMakitaのハンディクリーナーの吸引力が落ちてきたため、新しい掃除機を探しており、軽いタイプが希望。過去に購入した掃除機は2年でダメになった経験あり。産後も自分で掃除機をかける必要があるため、軽いタイプが望ましい。

同居の方、持ち家の方どのくらいの頻度で掃除機かけていますか?
どの様な掃除機を使っていますか?

臨月に入り体調が悪いです。
5人家族ですが、家事はほぼ全て自分で行っています。
自分達の部屋とリビングはハンディクリーナー?で毎日掃除します。
普通の掃除機は重いので、他の家族の部屋は週に1回くらいしかしていません(^^;
ちなみに8LDKです。
Makitaというハンディクリーナーを使用していますが吸引力が落ちてきたため新しい掃除機が欲しいです。おすすめがあったら教えて下さい。
他の家族でも簡単に使用できるよう軽いタイプの掃除機を購入しましたが2年でダメになってしまいました(笑)
産後も自分で掃除機をかけなければいけないので本当は軽いタイプがいいのですが、、

コメント

ダイソンのコードレスクリーナー使ってますよ。
4SLDKですが一階のリビングと和室用と洗面所と台所と廊下は二日に一回くらいで2階は二週間開くときもあります。

• れみまま

れみまま

2階だと階段もあるので大変ですよね。
    うちは平屋なので階段ないだけ助かります。
    ダイソンけっこう値段しますよね(^^;検討してみます。
    ありがとうございました。

• 5月8日