※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを抱っこしながら家事が進まない。興味を引くアイテムや方法を教えて欲しい。

抱っこまんのお子さんをお持ちの方。
どうやって家事されてますか?😅

3ヶ月の娘なのですが、ちょっともゴロゴロしてくれることがなくずっと抱っこしてます😂
メリーも全然興味なく、布団に置いた瞬間泣きます💦
寝ても置けません…笑。最近はバンボを購入してバンボで座らせると結構ご機嫌でいてくれるのですがまだ腰が座ってないので10分程で出します。ご機嫌だったので布団に置いてみようと置いたら即泣きです😂

家事が全く進みません😵
どうやって家事を進めてるか、興味を引くようないいアイテムがあれは教えてください🤣💗
ネムリラはダメでした💦

コメント

りい

おんぶはダメですかー?
いまだに抱っこマンの娘も泣きじゃくるときはおんぶで家事してます😭🤦‍♀️

• ママ

ママ

おんぶは首が座ったら大丈夫ですかね?😭あと少しで完全に首が座りそうなので早くおんぶしたいです😂笑
    2歳のお子さんでも抱っこマンですか🥺💓3ヶ月で嘆いてる私ですけどまだまだ先は長いですね🤣💓

• 12月27日
  • りい

りい

まだまだ産後の回復も途中ですし
    あまり無理せず家事放置でもいいかと🤣私もそんなにしませんでしたが、洗濯掃除のときはおんぶでした!
    首座ってからがいいですよ〜
    ご飯は自分の分だけならおにぎりたくさん作って冷凍したのを温めたり、夜は旦那に惣菜買ってもらうこともありました!
    女の子は泣き声が高く大きく気になりますし笑
    あまり無理せず泣くのも仕事!と泣かせとくのもありですよ🥰💦

• 12月27日
  • ママ

ママ

家事放置したいんですが、色々と溜まっていくのがどうしても我慢出来ず🤣🤣そして年末の大掃除も相まってここ数日とにかく掃除がしたくて😱笑。もう少しで首座りそうなのでおんぶ挑戦してみます✨
    確かにお昼ご飯は冷凍でチンするだけなら楽ですね😍ありがとうございます!参考にします😌確かにたまにはお惣菜も美味しいですもんね🥰
    本当に声が高くて🤣確かに泣くのも仕事ですよね…💦どうしても可哀想ですぐ抱っこしちゃうので😂だから抱っこマンになったんですかね??笑。どうしてもの時は少し頑張って待っててもらいます🤧ありがとうございました😊💛

• 12月27日
みち

うちの子もそうでした…
もう、諦めてずっと抱っこしながら家事してました!
首が座っておんぶできるようになったらおんぶしながらです!!
腰がやられました。笑

• ママ

ママ

やはりおんぶ出来るまでは諦めるしかないですかね🤣あと少しで完全に首座りそうなので早くおんぶしたいです😵💗今は腕がやられてますが次は腰ですね…笑。頑張ります🙄💓💓

• 12月27日
ここ

同じく抱っこマンの赤ちゃんです!
私は逆に家事するのを諦めてます🤣
最低限のことだけしてあとは抱っこしてます✨

• ママ

ママ

やはり家事を諦めるしかないんですかね🤣🤣この時期どうしても掃除がしたくてウズウズしてしまって。笑
    泣かせるのも可哀想だから抱っこしたいけど、掃除もしたい!で困ってます😂笑

• 12月27日
  • ここ

ここ

わかります!めっちゃ掃除したいですよね🤣抱っこしてると掃除できないし😭授乳してすぐは比較的機嫌がいいのでその間にパパっとしてます!

• 12月27日