※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
子育て・グッズ

出産準備でチャイルドシートとハイローラックのオススメを教えてください。チャイルドシートは軽自動車用で使用感を知りたいです。ハイローラックは手動式で犬から守るために使用予定。産後1ヵ月の里帰り後に便利なグッズも知りたいです。

出産準備の件で たくさんコメント✏
いただき 助かりました(σ‥*)♥♥

今回は大きな買い物w についてなのですが
・チャイルドシート
・ハイローラック
のオススメ🌸教えてほしいです\✡/

チャイルドシートは 主に軽自動車で使用
普通車(セダン)でも たまに 使う かも?!
軽自動車は Nワゴンです。
安価なもの・高価なもの 回転式・固定式
色々ありますが 様々な面で使用感が
知りたいです(๑•̀ •́)✧

ハイローラックは 手動式を考えていて
実家🏠に犬🐶がいるので 犬から守る為w
に 実母が購入予定で リビングにいる時
だけ使用予定です(^^♪
オススメ とか これ使ってるよ~ っての
教えてほしいです^^*

あと まだ気が早いですが
産後1ヵ月の里帰りを終えたあとは
1人で お風呂🛀に入れてあげることに
なるので その際にあった方が便利だよ!!
ってグッズや商品あれば 知りたいです🙌

長々となりましたが
よろしくおねがいします・ω・`

コメント

saaaayaa

私は車じゃないのでチャイルドシートに関してはわかりません(´・ω・`)

ハイローチェアは西松屋でコンビのものを使ってます!

私も里帰り出産後1ヶ月で戻りました。
お風呂はベビーバスとベビーチェアを使って入れています!

• el

el

ハイローチェアは combiですね(^^♪ combiだと結構お値段するんですかね?

ベビーバスはあるので
    ベビーチェアですね( •᷄ὤ•᷅)
    バスチェア?っていうものですかね(σ‥*)

• 5月8日
  • saaaayaa

saaaayaa

ハイローチェアは西松屋で購入しました!
    広告の品だったこともあり確か、1万3千円くらいでした!

そうです!
    アップリケのものです!
    リクライニングになるので首がすわってない赤ちゃんでも安心して入れられます!

• 5月8日
  • el

el

やす!! そんなやすいんですね(^^♪ 西松屋みてみます!

そうなんですね!!アップリカ有名ですよね。それもあわせてみてみます。ありがとうございます

• 5月8日
ゆづママ

チャイルドシートはレカロの回転式(1つ前の型の赤)を使っています。スライドドアではないし、固定式だとドア側にシートベルトがくるものが多いので、乗り降りしが楽です。またグズったら回転させて景色変えてあげたりもできます。リクライニングもついてます。値段は5万程。最新のシェード付で7万弱だったと思います。
シート部分はレカロですが、機械部分はコンビ製なので安心です。
コンビからも同じようなタイプありますが、なぜかコンビのほうが1~2万高いです😅

ハイローラックは試乗でイヤがったので買いませんでした。
買わなくてよかったと思ってます💦
あとお風呂は寝るタイプのベビーチェアが活躍してました!

• el

el

レカロ はじめてききました!!
    combi てだけで値段あがるんですね( •᷄ὤ•᷅)笑
    私ももちろんスライドドアではないのでやっぱ回転式がいいのかな.. どこで買われましたか??

ベビーチェアっていうものがあるんですね寝かせるタイプかぁ.. 〆(゚▽゚*) メモメモ

• 5月8日
  • ゆづママ

ゆづママ

レカロはいろんな乗り物のシートを生産していて世界最高峰です。スポーツカーやサッカーのベンチシートでも使われてます!主人が車好きでレカロがいいと、安全性と考え決めました。
    購入はお世話になってる車屋さんでお願いしましたが、弟はYahoo!ショッピングで購入しましたし、百貨店や赤ちゃん本舗にも扱われています。ただ店頭には最新モデルしかないかもなので、旧モデルにするなら取り寄せできるか要確認ですね。
    回転式+リクライニングついてるの少ないし、また赤が気に入ってます♪

• 5月8日
  • el

el

色々と知らないことだらけで すごくためになりました。
    最新式にはこだわってないので、型落ちでも全然おっけーなので 色々探してみることにします🎶 赤、いいですね!!私の車が黒なので 映えそうでいいです。女の子でも男の子でも間違いないですね(σ‥*)♥

• 5月8日
  • ゆづママ

ゆづママ

弟もいろいろ探して見た目、回転式、リクライニング、メーカー、そして値段!で同じのにしたくらいです(笑)
    求める通りのものが見つかるといいですね(o´Д`o)ノ゙

• 5月8日
  • el

el

よっぽどよさそうですね♥
    〆(゚▽゚*) メモメモしときます(笑)
    ありがとうございます。

• 5月8日
ひーこ1011

チャイルドシートは、回転できないタイプを使ってますが、回転式がオススメです。

セダンにも載せる予定であれば、セダンは天井が低いので、固定式のものだと後ろ向きに乗せ・降ろしする際に頭ぶつける可能性があります。
うちは何回かぶつけてますf^_^;
あとは、新生児用のパッドなどがしっかりしてるタイプのものを選ばれた方が良いと思います!
高い買い物ですが、赤ちゃんの安全第一なので…☆
実家用にピジョンの固定式の13,000円くらいのものを買いましたが、パッドがペラペラ過ぎて、かなり不安になりましたf^_^;

うちが使ってるのはアップリカのもので、ベッドタイプになるのでとても良いですが、かなり場取るので軽自動車には不向きですf^_^;
ママ友にはコンビやエールベベが人気です。

うちは、ハイローチェアは、コンビのもの使ってました♪

お風呂は2ヶ月から使えるバスチェアがありますよ☆
あとは、友達はスイマーバ使ってます(◍•ᴗ•◍)

• el

el

combiやエールベベはママリでもよくみますね👀♥
    セダンに載せたときのことを一切考えてなかったので、 盲点でした!!ありがとうございます。

combiのハイローチェアだったんですね~!!参考にします。

バスチェアがやっぱりよさそうかな(^^♪スイマーバも 購入予定ではあります♥旦那いる時しか使えませんが😰

• 5月8日
とも

チャイルドシートは、コンビのマルゴットSというのをネットで買いました!
軽にも普通車にも取り付け楽ちんでした(´V`)♪

ハイローチェアは、ごめんなさい(>_<)ヽうちでは、必要性感じず買ってません(>_<)ヽ

お風呂においては、1人でいれるときは、バウンサーにタオルを敷いて、そこに赤ちゃん乗せて待っててもらって、先に自分を洗ってから、赤ちゃん入れて一緒にあがって、赤ちゃんをスポンジのバスマットに寝かせて体ふいて、服着せてました(´V`)♪

• el

el

combi やっぱ人気ですよね。
    マルゴットSというのは初耳でネット購入という手もあることをすっかり忘れていました。

バウンサーおもちなんですね♥
    まっててもらうの、楽そうです。里帰りちゅうにじっくり考えてみます。

• 5月8日
  • とも

とも

回転式では、ないけど、背が低いティーダという普通車に乗せてますが不便に思うことは、今のとこないです(^-^)
    時間あればネットでみてみてください(´V`)♪
    口コミもよかったので私は、それにしました(´V`)♪

• 5月8日
  • el

el

回転式でなくても不便ないんですね~!!
    まぁ、車で 赤ちゃん連れてうろちょろどっかいくこと あんまりないかな?と思うんですけどね( ̄▽ ̄;)まぁ退院時~ 必要だしかっとかないと。ぐらいで。
    参考にします。ありがとうございます。

• 5月8日
ピープ

私はエールベベのクルッと使っています。
使用感としては回転式で楽。すっぽり体がハマるっていう所がいいです!
でも、リクライニングがならなかったので振動が気になります(T ^ T)
回転式でリクライニングできるものがいいかと思います(^ ^)
ハイローラックは買いませんでした(゚o゚;;

• el

el

エールベベ よく耳にしますしクルット?も聞いたことあります(σ‥*)
    リクライニングできるものがいいんですね。
    ありがとうございます。

• 5月8日