※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

息子が食事を拒否する理由は、ベビーフードに慣れているから。自分の責任を認識し、納豆も食べない。食べさせ方について相談です。

最近になって息子ちゃんが大分歯も生えてきたのに柔らかいものしか食べてくれません。。今までほとんどベビーフードばっかり頼っていたから食べてくれないというのが一番の点だと思います。毎日もうご飯に簡単に乗っけて食べられるような感じです。
どうやったら食べてくれるようになるのでしょうか。
今までちゃんとご飯をあげなかったので自分がいちばんの責任なのは分かっています。誹謗中傷はやめてください。納豆も食べてくれないし納豆はどうしたら食べてくれるのでしょうか??

コメント

ちゃー🐻

納豆水で洗ってぬめりとってからあげてみてはどうでしょうか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

明日の朝にやってみたいと思います!!

• 12月27日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

臭みとかぬめり苦手なパターンもあるかもしれないのでやってみてください😊

• 12月27日
ひよこ

ハンバーグとかポテトとかも食べないですかね🤔
うちも納豆苦手なようで食べませんよ😅💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

なんか固形のものをみるともう手をつけてくれなくて。。ポテトは食べてくれます!!

• 12月27日
  • ひよこ

ひよこ

なるほど!中華飯みたいにちょっととろみつけてみるのはどうでしょう!?
    BFってとろみついてる物多いので🥰

• 12月27日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど(´・_・`)
    毎日毎日ベビーフードで済ましてた過去の自分にとっても戻りたい気分です。。今すごく辛いです。。保育園行ってもなかなかご飯食べてくれないらしく。。

• 12月27日
  • ひよこ

ひよこ

うちは逆に10ヶ月くらいからベビーフード拒否で食べてくれるの羨ましいです😭
    保育園でも食べてないんですね😭💦私元保育士ですが、全然食べなかった子もそのうち食べるようになってましたよ🥰
    今だけ!と思って長い目で見てあげましょう✨✨

• 12月27日