※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家ではなく、自分の実家がややこしい方っていますか?うちは実母の嫁…

義実家ではなく、自分の実家がややこしい方っていますか?
うちは実母の嫁姑問題‥
愚痴を聞くの正直疲れます。
何でも祖母中心なので、親戚は祖母大好き。
母は外ではえらそうな嫁と言われ、実際は祖母がえらそうに言ってるのに、口がうまいからいいおばあちゃん。
外孫達がおばあちゃーん♡って実家に来るだけで私もイライラする。
たまに来るだけならいいよ。
同居してる両親はどれだけ苦労してるか。
まずはおばあちゃーんじゃなくて、私の父に挨拶しろや💢
大好きなおばあちゃんがひ孫にくれるお年玉は父が頑張って働いた金やぞ。
おばあちゃんの金ではない。
おばあちゃんの娘が近くにいるから強いわ。
娘もややこしい。
いつになったら平和になるのかな‥
言えばいいんでしょうが、言えば100ほどいい返してきて話できる相手ではないんです。
あーお盆や正月嫌すぎるー

コメント

みにおーーん

私も自分の家のじじばば嫌いでーす!笑
毎日毎日イライラして発狂してます...w
そうです、家にいる人しか苦労はわかりません。周りから見れば私たちが悪者です。外ヅラいいからな😡w
たまに来て、おばあちゃん❤️おじいちゃん❤️なんて誰でもできます!
非常にイライラしますよねー🙃

なんか私の愚痴みたいになってしまい申し訳ないです(笑)

• ママリ

ママリ

発狂しますよね!!
    私たち悪者!!とかわかります😭
    しかもおじいちゃんもおられるとは‥
    何ならここで愚痴って下さい!
    共感してくれる人がいるだけで嬉しすぎます!
    ありがとうございます☆
    親の苦労みてるので、義両親や兄弟の近くに住んでるとか同居とか私は違いますが、大変な気持ちわかります!
    マジで正月とか嫌すぎるー
    ばばあの大好きな和菓子やパン持って新年の挨拶くるって想像するだけで嫌すぎます。

• 12月27日
  • みにおーーん

みにおーーん

じじは今年の夏前から病院にいます。ラッキーとか思います(笑)
    ちなみに一回も病院には行っていません、私はクソ孫なので(笑)
    ホント笑ってしまいました🤣大好きな饅頭とか甘いもの持ってくるんですよねー私も一緒に住んでなければそんなことくらいできるわ☺️笑
    敬老の日ってプレゼントも持ってきます、さすが出来た孫😂❤️私はあげたことすらない(笑)
    旦那が、マスオさん状態なのですが、来年には自分たちだけのマイホームができる予定なのであと少しの我慢!と耐え抜いております😏❗️
    お互い無理せず、子供たちとニコニコ生きれるように、ばばあは無視して頑張りましょう😁❣️

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

おじいさんは病院におられるんですね。
    失礼ですが、良かったですね!
    同居となるとイライラ半端ないですよね💦
    私は同居じゃないですが、それでもしんどいです😓
    もうすぐマイホームが出来るんですね♡
    少しでも平和になることを願ってます!
    少しでも離れれば今よりはイライラもマシになるはず!!
    子ども為に笑顔で頑張りましょう❤️

• 12月27日