※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぺり
妊活

基礎体温を測り始めた初心者です。生理期間中に排卵したか不安です。ホルモンバランスが崩れている可能性も考えられます。無排卵の場合、正常に戻ることはありますか?

妊活初心者の物です🔰基礎体温を4月から測り始め、4月9〜14日が生理期間でした。これですと、3月26日に排卵した事になるのでしょうか?そのまま測り続けていたのですが、5月は高温がなくずっと低温が続いています。
祖母の体調が悪くなってずっと気にしていたり、引っ越し準備で疲れていたりといろいろ重なってホルモンバランスが崩れたので無排卵かな?と思います。
もし無排卵なら正常に戻ることはあるのでしょうか?
勉強不足ですいません(>_<)

コメント

もも

26ですね。排卵後だいたい14日で生理なので^_^

もも

無排卵、健康な人でも年に数回はあるようです。

無排卵周期が続くようなら、産婦人科受診したほうがよいですが、今回だけなら様子見ても良いかと思いますよ^_^

もしかしたら、無排卵ではなく排卵が遅れてるのかもしれませんね。

• ここぺり

ここぺり

コメントありがとうございます(^ ^)

健康な方でもあると聞いて安心しました。
    母が無排卵で子供が出来にくかったこともあり、もしかして私もと思い不安でした。
    もう少し基礎体温を測り様子みてみようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます(*^^*)

• 5月10日
もも

文とグラフ見てたのですが(^^;;
素人目ですが、高温期も排卵もしっかりあると思いますよ!

リラックスして、お過ごしください^_^

• ここぺり

ここぺり

ありがとうございます(^ ^)
    そう言って頂けると安心できます。

なるべく考えずリラックスして過ごすよう心がけていきます( ´ ▽ ` )ノ

• 5月11日