※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
子育て・グッズ

つわりのつらい経験がトラウマで、2人目を欲しくても葛藤している女性の相談です。同じ経験をした方の意見を聞きたいそうです。

2人目欲しいけどつわりが無理すぎて葛藤してます😢

娘の時は産むまで吐く+匂いつわりがひどく自宅と旦那の匂いが無理で実家に避難してました。
動悸や息苦しさもあり寝ていても苦しかったです。
切迫流産、切迫早産で妊娠中ずっと安静で外出できたのも健診以外では数回です。

本当にトラウマです。去年も今年も冬が近づくと思い出しえづいてました。
柔軟剤、ボディクリーム、シャンプーも10種類近くだめになり今でも使えません。

でも2人目欲しい。

同じように葛藤している人いますか?

つわりがつらかった方、2人目はどうでしたか?

コメント

たんちゃ

回答になってませんが同じく2人目怖くて作れないです😭
私もつわり酷くて安定期から
切迫早産で入院でした😵
毎日お風呂入れないし外出れなかったので息子の世話をできるか不安だし切迫早産で入院なんでもうしたくないし息子にも寂しい思いさせるので踏み切れずにいます…

はじめてのママリ🔰

同じです💦
出来たら産む!と思い、とくに避妊はしてませんが、元々できにくい体質だし、月に1回2回なので、きっと出来ないだろうって感じで😅
わたしも初期に2回入院したこともあり、今でもそうめん見るのもしんどいです……
本格的に病院に通い出すのは
まだまだ先になりそうです……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも娘と同じ月齢のママ友が2人目を出産しだしてるので、羨ましい気持ちがあって、頑張りたいなって思うときと、やっぱり無理だなっていうのを繰り返してます😢😢

• 12月27日
ぴぴぴ

私も1人目の時に悪阻が酷かったんですが、友人に、兄弟作ってあげれるのも産んであげれるのもあなたしかいないよ!!!乗り越えれるよ!!っていう後押しされて妊活しました(笑)
絶賛つわり中でしんどいですが、兄弟で遊ぶ姿を想像したり、ママリでつわりの人たちの投稿を見て頑張ろうと励まされながら毎日生き延びてます(笑)

ほぷ

逆に1人目全く悪阻なかったのに2人目悪阻ありました💦
1人目ひどかったから2人目もとゆーわけではなさそーですね!そのわずかな可能性にかけるしかないですね😊

はじめてのママリ🔰

私も1人目はつわりがひどく、産むまでの自信がありませんでした...

2人目もつわりが怖くてなかなか踏み出せずにいましたが、自分が年をとっていくのと、2人目がなかなかできなかったらどうしようという思いと、上の子とあまり年を離すのが嫌という理由で妊活始めました。

現在つわりがありますが、始まってしまえばもう頑張ってたえていくしかないなという気持ちです(><)

そろそろ体重戻そうかな

私も酷すぎる匂い悪阻、食べづわり、吐き悪阻、妊娠掻痒症、初期に出血で安静、産む時は部分的な胎盤早期剥離と高位破水での激痛がトラウマでした。
けど数ヶ月我慢すればいいと言い聞かせました。
それよりも自分の人生の中で2人目を諦める方が一生後悔しそうだったので。

今絶賛つわり中ですが、1人目より軽いです、匂いも前はボディソープ以外全てダメだったけど、今はそこまでじゃないし、1回しかまだ吐いてないです(*´ω`*)