※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

今月も女の子の日がきてしまいました。残念ですが、来月頑張ります。基礎体温グラフを見て排卵しているか確認してください。同じような方、お互い頑張りましょう。

今月も女の子の日がきてしまった…😢💦


今月は高温期もちゃんと続いてバッチリタイミングもとれたと思ってたのにー💦
残念ですがまた来月頑張りたいと思います!!


特に質問ではないのですが吐き出させてもらいました💦
同じような方お互い頑張りましょう!!


基礎体温グラフ載せるので見ていただけたらと思います。
きちんと排卵してますかね?💦

コメント

R✕2mama ♡

2層の差があまりない気がします……🤔

  • ぽん

    ぽん


    お返事ありがとうございます😊

    やはり差が無いですよね💦
    病院に行くべきでしょうか…??

    友達が中々妊娠できず検査したくて産婦人科に行ったところ妊活してまだ一年も経ってないなら来ても意味ないよみたいなことを言われたらしく怖くて💦

    私もまだ妊活始めて半年で、基礎体温も付け始めてまた3ヶ月くらいなんですよね💦
    この状態でも病院に行ってもいいものなのでしょうか??💦

    • 12月27日
まい

2層に分かれてるので、排卵はしていると思います☺️

  • まい

    まい

    ただ高温期が低めなので、黄体ホルモンが少ない可能性があります。

    • 12月27日
  • ぽん

    ぽん


    高温期低いのは私も気になっていました💦
    やはり病院に行くべきですかね?💦

    りくちゃんさんへのお返事にも書かせていただきましたが、行っていいものか悩んでまして…😢💦

    • 12月27日
  • まい

    まい

    その病院が不妊治療に詳しくないからだと思います💦
    全然行っていいと思いますよ☺️
    ちなみに私は妊活はじめて3ヶ月で行きました。
    不妊治療専門の病院に行って、まずは検査を受けようというレベルでしたが…。
    (婦人科よりも専門病院の方が理解がありますし、検査の数も多いです)

    結果私は卵管閉塞、主人は重度の男性不妊が分かりました。
    すぐに治療に入れたので、状況としては厳しいものがありましたが、結果的には妊活開始から1年以内で娘を授かれました。
    何も検査せずに妊活していたら、きっと娘を授かるまでにもっと時間がかかっていたし、もしかしたら今も子育てできていないかもしれません😅

    • 12月27日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね💦
    ですが、私の住んでいるところは田舎でそこしか診てもらえる婦人科がないんですよね…😢

    でも今後のためにも何を言われてもいいっていう覚悟で行ってみます!
    何人か先生はいるので、友達のあたった先生じゃないことを願います🤚

    • 12月27日
🐿(28)

私も今月もきてしまいました💧
高温期もいつもより少し長くて
期待していただけにショックでした🤯

また来月からお互い頑張りましょ!

  • ぽん

    ぽん


    同じですね😢💦
    昨日くらいから下腹部が痛くてもしや…と思っていたら😭

    ほんと生理来たらがっかりですよね💦
    お互いまた来月頑張りましょう!!
    お返事ありがとうございました❤️

    • 12月27日
まる

私も今にも生理きそうな感じでテンションが低下中です😢

基礎体温見させて貰いましたが
排卵はしてそうなグラフだと思います!
上の方も書かれているように
黄体ホルモンが少なめなのかなぁ〜?っという印象を受けました!
私は1人目の時に
妊活3ヶ月目で病院に、行きました^_^✨
相談だけでも行かれると気持ちがまた、違って来ると思います😊✨
生理来ると本当ツライですよね😢

  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね💦
    このまま来ませんよーに😣

    やっぱり病院行くべきですね!
    アドバイスありがとうございます😊
    来月頑張ってダメだったら行ってみます!

    • 12月27日