※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
妊娠・出産

妊娠中で川口市医療センターで検診中。3Dや4Dエコーが欲しい。埼玉県内か東京都内の病院でできるか知りたい。

現在川口市医療センターで妊婦検診を受けており、そちらで出産予定なのですが、エコーが2Dのみで、毎回エコー写真を見てもどこが何なのかあまり分からないため、分娩が別の病院でも3Dエコーか4Dエコーの映像を撮影してくれる病院を探しています。

色々調べてみたのですが、「当院で分娩予定の方のみ」と書かれてる病院が多く、3Dエコーの撮影のみしてくれる所は中々無いようでして…
もし3Dエコーや4Dエコーの撮影だけやってもらえる病院知ってるよーという方いたら教えていただきたいです(>人<;)
住まいが埼玉県なので、できれば埼玉県内、もしくは東京都内だと有難いです。

コメント

もも

浦和の加藤クリニックは他で検診受けてる方でも大丈夫だった気がします😊
4dエコーで動画も画像もUSBにデータくれますよ😊

  • クロ

    クロ


    ありがとうございますー!!。゚(゚´Д`゚)゚。
    医療センターだと2Dしかない上に、産婦人科の診察室は男性立ち入り禁止なので夫と一緒に見たりできなくて、夫にもどうしても赤ちゃんのはっきりした姿を見せたくて(/ _ ; )早速調べて行ってみたいと思います!

    • 12月27日
  • もも

    もも

    そうなんですね!!
    私は産院がここだったのですが、確かの検診でも大丈夫だったはずなので、念の為確認してみてください🙇‍♀️

    加藤クリニックは旦那さんも一緒に大丈夫ですよ😊
    顔はっきり見えるといいですね🥰
    混んでるので、予約された方がいいと思います!

    • 12月27日
  • クロ

    クロ


    早速電話して聞いてみたら他院で分娩予定でも4Dエコーやってもらえるとのことでした♪
    ネットで1月15日に予約取れたので行ってきたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    お顔とか見れるといいなぁ♪
    教えて下さり本当に有難うございました!♪

    • 12月27日
  • もも

    もも

    お役に立てて良かったです🥰
    USB忘れないようにしてくださいね☺️

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横からすみません。
    私、川口市立医療センターで出産しましたが、夫も一緒にエコー見れましたよ!2Dですが。
    中待合が男性禁止なだけで、診察室はOKだと思います。

    また、私の主治医だった先生は、エコー見ながら、ここが顔で…とか、かなり丁寧に説明してくれましたけど、先生によるんですかね😅

    • 12月27日
  • クロ

    クロ


    待合室に男性は入らないようにって書いてあるので、その奥にある診察室もダメなのかと思ってました💦
    教えて下さって有難うございます!(*´Д`*)

    一応先生がここが顔で…と説明はして下さるんですが、赤ちゃんが結構大きくなってきているからか断面図のようなものばかりで、もらったエコーを見返してみると???これどこの部分だっけ?っと曖昧だったりするので、はっきり分かる写真が欲しいなぁと思いまして💦

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    確かに、分かりづらいですよね😅
    旦那さんは中待合には入らず外の待合で待っててもらい、診察の順番が来たら、奥さんが声をかけて一緒に診察室に入る、という感じですよ👍🏻

    確かに私も、後から見返すエコー写真は何が写ってるのかはよく分かりませんでしたね…

    • 12月27日