※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちな
妊娠・出産

双子だから倍だるいとかありますか😢

双子だから倍だるいとかありますか😢

コメント

ぴよ

こんにちは!
わたしは妊娠悪阻で入院しました😭しかもつわりも長く、完全に終わったのは21週です。お医者さんには、双子だから余計に重くなったり長引いたりするって言われました😂
でも、入院していた時の同室の双子ママは上の子とつわりの重さや長さは全く変わらなかったと言っていました!人それぞれなのかもしれません😥
あんまりだるさが酷いようでしたら貧血ということもあるかもしれないので相談してみてもいいかもしれません!双子だと余計に貧血なりやすいそうです😅
つわりにしろ、お腹の痛みにしろ、全部双子だから余計にね〜と言われ続けてわたしもなんとかここまで来ました!ちなみに今は切迫早産で入院中です🤣🤣産後の楽しみを想像して耐えています😂✨
お身体大事になさってください!頑張ってくださいね☺️💕

つい

私は初めてで双子です😊
自分の体験とは比較できませんが、友人達の妊娠時に聞いた話よりも悪阻も体調も全然マシです😀
主治医曰く「妊娠に強い体」らしいです😳
上のお子様のお世話で体力使うから、それも影響してるかもですね😣
大変ですが頑張ってください✨

双子で他と違うなって感じたのは後期の苦しさだけでした💦単胎妊娠を経験してないので、想像ではありますが。
近場の旅行くらいは行けるような時期でも、私は近場のスーパーで買い物さえきつかったです😂

tk*ai

私は上の子と特に大差なかったです😁
でも上の子の子育てのしんどさで休みたいときに休めない…とかは在りましたが💦

パピルス

前回の双子妊娠の時は全然つわりがなくてラッキーなんて思ってましたが、後期つわりがひどかったですね💦ご飯全然入らないし、眠れないし、胃酸が上がってくるしで😅
今回の妊娠は1人でつわりはひどく今は落ち着きましたが、ずっと吐き気がしてました😱

はじめてのママリ

私は初期で言うと、下の双子のときよりも、上の子の時の方がつわりはしんどかったです😭

でもお腹が大きくなってくると、やっぱり双子の方が大変でした💦動くのが億劫になるほどしんどいし、足の甲のむくみもひどく、クリームパンのようで、しかも初期から保湿してたのに妊娠線もニョキニョキ出てきました😂💦