※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

医療保険とがん保険は同じ会社の組み合わせが便利ですか、それとも別々の会社が良いですか?

医療保険とがん保険は別々の会社のものに入ったほうが後々見直しはしやすいですか?

それとも良い条件のものがあれば同じ保険会社の医療保険とがん保険が組み合わさったものに入ったほうが楽でしょうか?😂

コメント

Y

別々の保険会社というよりは、医療保険のガン特約を付けるより、医療保険とガン保険を別々に掛けると、見直ししやすいよってことです😊
なので、同じ保険会社の医療保険とガン保険でも、ママリさんのお宅に合った保障内容なら別々の保険会社にしなくても問題ないですよ💡

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!別々に分けてみて見積もり取ったところ、金額的には一緒に入るのとほとんど変わらずに行けそうなので、見直しやすいように分けようと思います😊わかりやすいご説明ありがとうございました✨✨

• 12月29日
あなな

がん保険の内容が、診断一時金を重要視するなら基本見直さないと思うので別々がオススメで、治療に対応した内容を重要視するなら見直しも視野に入ると思うので組み込みでもいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!がん保険は一時金を重視しているのと、後々見直しやすいように分けようと思います😊わかりやすいご説明ありがとうございました✨✨

• 12月29日