※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が高熱で、CRPと白血球数値が高い。血液検査の結果が悪いため、明日喉と涙の検査を受けることになりました。どの検査か不明で気になっています。

生後11ヶ月の息子の事なんですが、昨日から高熱が続いています。解熱剤を入れたら下がりますが、効果が切れたらまた上がる様な状態です。
昨日今日と小児科に行きインフルエンザの検査、血液検査しました。インフルエンザは陰性、血液検査はCRPと白血球の数値が少し高いとの事。薬を処方してもらって帰宅したのですが、数時間後に小児科から電話があり、血液検査の結果が良くないところがあったから、また明日喉と涙の検査をするとの事。私が何の検査なのか聞けば良かったのですが、聞けず💦何の検査か思い当たる方、いらっしゃいませんか?
明日になればわかるのですが、気になってしまって😭検査は明日にならないと陽性が陰性と出たりしてしまう為と、明日しか無理みたいで💦

コメント

じゅんじゅん

涙の検査はちょっと分かりませんが、喉の検査だと溶連菌とかありますよ。

• 凛

溶連菌ですね💦検討がつかなくて💦

回答ありがとうございます(*´∀`)

• 12月27日
いいとも

私の住んでいる地域ではアデノウイルスも流行っていますが、それは検査しなかったですか?
先日私が溶連菌にかかりましたが、高熱と激しい喉の痛みでした。
検査も喉の粘膜を綿棒でこすってわかります。
涙は何の検査かわかりませんが喉なら溶連菌辺りかもしれませんね。

大事にいたらなければいいですね💦

• 凛

アデノウイルス、流行っているんですね💦アデノは検査していないです💦

喉は溶連菌ですね💦

早く明日になって検査したいです😭

• 12月27日
かや

喉と涙ならアデノウイルスかなぁと思いました。

色んな型がありますが、一番一般的なのは、3型で、咽頭結膜炎です。
これは、喉と結膜(眼)に主に発生しますので。

どちらか一方なら、別の病気疑うとかかなぁと。

• かや

かや

咽頭結膜熱 、ですね💦💦

• 12月27日
  • 凛

アデノウイルス、色んな型があるんですね💦知りませんでした💦
    両方検査すると言われていたので、アデノウイルスの検査ですかね😭

• 12月27日
かな

喉と涙だと、アデノウイルスの可能性ありそうな気がします。私の娘もただいまアデノウイルスで高熱中です💦

• 凛

アデノウイルスの可能性が高そうですね💦
    娘さんもアデノウイルスですか?💦高熱続いて、つらそうですよね💦解熱剤入れて下がったと思ったら、効果が切れそうな頃にまた39度から40度くらいに上がってしまいます💦
    早く良くなるといいですね😭

• 12月27日
Rmama♡

うちも高熱続いてRSでした💦

• 凛

RSもありますね💦ただ息子は咳が全然なくて💦
    とにかく何かのウイルスに感染していますね💦

• 12月27日
ぴっぴ

耳は大丈夫でしたか?
上の子が乳児の頃発熱繰り返してて、同じようにちょっと炎症反応あって、白血球高くて。。。
念のため耳鼻科に紹介状書いてもらったら中耳炎でした。

• 凛

アデノウイルスの検査でした💡耳は小児科の先生ですが、毎回診てくれます💡お陰様で熱も下がりました❗
    赤ちゃんの時は話せないですし、、、中耳炎も要注意ですよね💦

• 12月28日