※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
妊娠・出産

帝王切開の傷のケアについて質問です。サージカルテープの張り替えやクレンジングオイルの使用に不安があります。皆さんはどのようにされていますか?

帝王切開の方に質問です。

傷のケアはどうしていますか??

私はネットで読んで、サージカルテープを張り替えて傷口を目立たないようにしようとしてますが、張り替えのタイミングが2~3日おきとかテープの端がめくれてきたら…とか色々で…

テープを剥がすのにクレンジングオイルがいいともあって、使っていますが、傷にいいのか悪いのか…

みなさんどうされていますか?

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

ケロイド体質みたいで、もー放置しちゃってます⚡︎

回答にはならずすいません

  • あいうえお

    あいうえお

    ケロイド体質だったんですね。
    コメントいただき、ありがとうございます!

    • 5月8日
りんたろすchan

3月に帝王切開で出産しました。

退院後、テープは毎日張り替えてます✨
テープを剥がすのは特に何もつけてません!

  • あいうえお

    あいうえお

    毎日張り替えてらっしゃるんですね!でも、衛生面を考えるとその方がいいかもしれませんね…
    テープののりとか残りませんか??

    • 5月8日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan

    毎日取り替えるので殆ど残らないです^^

    • 5月8日
  • あいうえお

    あいうえお

    なるほど!毎日かえれば、のりものこりずらいのかも知れませんね!ありがとうございます!

    • 5月8日
deleted user

こうゆうシリコンの傷にはるシート売ってますよ。

  • あいうえお

    あいうえお

    それも考えましたが、今一使い方がよくわからなかったので、買うのを戸惑っていました。
    テープのように張るんでしょうか?
    張り替えるのはどれぐらいではりかえるんでしょうか??

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    傷口隠れるくらいに切って張って、お風呂上がりに毎日はりかえるそうです。
    私は帝王切開でしたけどこの存在を知ったのが最近で次の出産の時に使おうと思ってます。

    • 5月8日
  • あいうえお

    あいうえお

    そうなんですね!
    一見すると高いので、テープにしちゃってました。
    1度試してみます!

    • 5月8日
deleted user

病院では指示されませんでしたか?
うちの病院ではテープも指定されましたよ!!(名前は忘れちゃいました(>_<))
張り替えは1週間で変えてねって言われましたよ(*^^*)

  • あいうえお

    あいうえお

    テープも張り替えも教えてもらえたんですね♪
    私は、一番最初にはられたテープに関しては「なるべくはがれないように洗ってね」と言われたぐらいで、それ以降のことはなにも言われませんでした。泣

    • 5月8日