※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が熱を出していますが、現在は36.5度で元気に遊んでいます。病院受診するべきか悩んでいます。

カテ違いだったらすいません💦病院行くか悩んでます!

昨日の夜中12時半に娘(1歳8ヶ月)が起きてお茶飲むというので起きたら体が熱く体温測ったら40.2度でした。
辛そうだったので2週間前にも同じように40度でた時に貰った座薬の解熱剤を入れて、寝かせました。
その後、朝6時に起きてその時は37.4度。お茶を飲み9時までまた寝ました。9時に起きてきた時は36.6度まで熱が下がっていて、その後も熱は上がってません。
鼻水は先週から出ていて、火曜に病院受診して1週間分薬もらってます。

年内は今日か明日で病院終わりで、明日は仕事なので受診するなら今日かなーって思ってますが、変に病院行って違う病気貰っても嫌だなと受診を迷ってます😭

今は36.5度、鼻水症状だけで食欲もあり元気に遊んでます。

皆さんなら病院受診しますか??

コメント

みぃーちゃん

薬がまだあるのなら
受診しないのですが
なくなるようでしたら
受診します!

• Msssrs

Msssrs

返信ありがとうございます😊
    薬は4.5日分と解熱剤の座薬も3錠残ってます!
    これなら行かなくても良さそうですよね??

• 12月27日
ゆこ

うちも昨日夜中に熱が出て、40度近く。
元気そうだったので解熱剤は入れずに今日受診して来ました。
インフルでした😓

インフルの可能性もあるので、受診したほうがいいと思います。インフルだと解熱剤、種類によってはダメだと聞きました。

• Msssrs

Msssrs

そうだったんですね!

熱が低くてもインフルの可能性があるという事ですか??

• 12月27日
  • ゆこ

ゆこ

解熱剤の影響で下がってるだけって可能性もあります。
    娘の友達は一瞬高熱でそれから、37度代だったけど念のためインフル検査されたら、インフルだった子います。

明日は小児科絶対混んでそうだし、行くなら今日かなと思いました。

• 12月27日
  • Msssrs

Msssrs

そうだったんですね!
    一応午後お昼寝から起きたら行ってみます。
    ありがとうございました😊

• 12月27日