※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦夫が尊重されず、DV被害も。児童相談所以外で相談できる場所を探しています。

甘やかしって愛じゃないですよね。
うちの旦那は甘やかされて育ってきたのか知りませんが、俺が食べたもの脱いだものは妻が片付けて当然今までやって貰っていた。

夜の営みも俺がしたい時にして当然。

給料はおれが稼いできたから俺が管理するお前はこれだけ(固定で生活費ギリギリのお金渡される)
育児はしない癖に児童手当の面倒はみたがる(ギャンブルにつかった)

旦那が誰のおかげで生活できてるてきなこと言ってきたので私は旦那に、んじゃ言わせてもらうけどあんたが仕事できてる理由はなんだと思う?私が家で育児して家事してるからだよ。(少し言いすぎたと反省しました)と言ったんですがこれを義理母に言ったみたいで(自分の発言は義理母に言わず)そうしたら、義理母はめちゃくちゃ私を否定してました😅
離婚したいてきな事もいいましたが、そっちから離婚したいって言うなら慰謝料はとるなよとのことでした。親権(子供2人)もあげないしそもそも離婚届はかかないよって言われました。

他にも私は性的DVなどをうけ、ほぼ無理やりされ妊娠し中絶したこともあります。裸の写真も勝手に取られたり、寝てる間勝手に挿入してこようとしたり、子供が起きてる目の前で無理やりされそうになったこともあります。

すべて義理母は知ってるのですが旦那と同じ意見みたいです。

これから生活、児童相談所にいきますが他にも相談出来る場所ってありますか?できれば金銭には余裕が無いので無料な場所で…😭

コメント

二児ママ

みゆさんのご両親は頼れないですか??
基本的には母親が人権を持つかと思いますが、、
一刻も早く別れたいですね。そんなご主人も義母も。。

ありえなさすぎて、、唖然です。

• 二児ママ

二児ママ

市の無料弁護士相談会とかないですか??

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

保健センターにも相談したところドン引きされました😅(笑)

保育園申請したのですがなかなか受からずお金もためられないため立ち止まってる状態です…

私には弟がいるのですが、今1番お金かかってる時期で父の給料も最近さがってしまったため、実家には頼れないです…😭

• 12月27日
  • 二児ママ

二児ママ

お金の面というか、、実家に子供達と帰らせてもらうことは可能か??
    そこで仕事を見つける間子供たちをみてもらえるか?
    ご両親にも内容を話して、ご主人に1度謝りに来させることとかも、できなさそうですか??

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

もう既に2回も義理母と旦那は私の実家へ謝りに来てます。その上での行動発言です…

正直性的DVなど中絶したことは私の親に相談できていません。

ある程度しか話してないのでお金をためてから離婚しなさいとのことです、、。

• 12月27日
とんちんかん

酷い旦那さんですね...
辛い思いをされてきたんですね。
子どもの前でしようとするなんて、あなただけでなく子どもに対する虐待で許せません。

相談窓口は
配偶者暴力支援センター、女性相談窓口、福祉事務所などです。

お住まいの都道府県や、市町村名で検索してみてください。

児相にこれから行かれるなら、その場でどういう相談窓口がありますか?と聞けば、普通ならば案内してくれるはずです💡

少しでも明るい気持ちで年末を迎えられますように

ザト

甘やかしも愛だと思いますが、甘やかされているというより、義両親の考え方や育て方に問題がありそうですね💦
離婚は協議離婚ではなく、警察にDVの被害届なども出して離婚するのが良いと思います。
金銭的なところはご自身で働くようにすれば、ご実家で匿ってもらえませんか?
慰謝料の請求もできるでしょうし、しなくても縁切る方が良い気がします💦💦💦

よぴ

そんな旦那と義母とは早く離れた方が良いです。(人の家族にすみません😅)
離婚も視野に入れているならご両親に全て話した上で(協力してもらうかは別ですが)計画的に慎重に離婚に向けて進めた方が良いように思います。
いざというとき、全く事情を知らないと旦那や義母に言い含められる可能性もありますよね。
法テラスで無料相談が出来るらしいですが、それも調べてみると良いかもしれませんね!