※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

妊娠中で疲れやすくイライラしているとき、実母にイライラされ、手伝いをしても怒られたり不満を言われました。同じような経験をした方いますか?

実母がうちにきてくれたのですが、私自身妊娠中で疲れやすく子どもにもすぐイライラしてしまってイライラしたりため息ついてたら、イライラするなとかため息なんでつくの?とか言われました。こなきゃよかった!とも言われました。実母は腰を痛めているのに外に連れて行ってあげると言われてでも連れて行くと手は繋がないどんどん歩いて疲れちゃうよという話をしたのに、大丈夫と言い連れて行きました。

30分後に疲れ切って帰宅し、帰ってきた瞬間家に帰る!と怒ってました。ありがとうも言わないのかよとか明日腰が激痛だって言って帰りました。

同じような母の人いますか?
絶対夜とかに絵文字なしのLINEがきます。
こういう場合返事しますか?

もう自分自身相手するのも疲れました。

コメント

🐘はな🐰

お母さんは妊娠中気遣ってお世話に来てくれたんですか?
ちょっと情緒不安定?更年期?元の性格?関わると余計疲れそうなので、距離置きたいなぁと思っちゃいそうです。。すみません💦
何も考えず放って置いていいならLINEも返事しませんが、、実母となるとどうなんでしょう。。

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    コメントありがとうございます😊

    妊娠中で疲れもあってきてくれるという感じできてくれました。まさしく距離おきたいです😂お正月も顔出すのやめようかとおもってます😂

    • 12月27日
りりん

うちは毎週1回実母が必ずうちに来ます。
毎回文句やこうしろああしろばかり言われます。
若干偏った思考の人なので…
怒ったりはしないのですが、否定ばかりしてくるのでストレスです。
4月から保育園に行かせる予定ですが、休みの日は私が預かる!と言ってきました。
え?なんで?保育士さんに預けた方が私は安心だよ?
って感じです。
初孫で浮かれているのもあったり、来てもらえて助かる日もあるのであまり強く断れません…😵
4月以降は日曜日に突撃されまくりそうで不安です。
実母でも私はあまり好きじゃありません!!!
LINEは自分が返したいときに返しましょ🙄
返したくないなら無視でいいですよ☹️

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    コメントありがとうございます。
    ほんと短期で気難しく困ります、、ほんと親子仲良い人見るとすごいなと思いますよ😂

    本当にその後LINEきて絵文字はありましたが自分の子育て大変だった、一人でやってきたエピソードだけの内容だけきました。。遠回しに助け求めてくるなっていってますよね笑笑

    • 12月30日