※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

友人に送った結婚祝いが届いたか心配。友人との関係が遠ざかっており、直接会うのが難しいため、LINEで確認したい。友人はSNSで入籍を知り、結婚祝いを送った経緯あり。

友人に結婚祝いを送ったのですが、送ったあと連絡がありません。佐川の追跡で調べたら3日前に配達済みになっていたので、届いてるとは思うのですが…
届いた?って確認のLINEしてもいいでしょうか?
心配性なので、本当に届いてるのかとか、何か気に入らなかったのか?とか考えてしまって…😂

その友人は高校時代に仲良かった子で、
社会人になってたからも半年に1回程度でしたが、遊ぶ仲でした。しかし、私が結婚、妊娠報告をしたあたりから、全く会う事なく、今半年以上経ってます。
遊ぶ話になっても、話をそらされるかんじで、、😵

そして、1ヶ月前くらいに友人のインスタで、入籍しました〜!と更新されており、SNSで入籍を知りました😵
仲良いと思っていたので、直接連絡がなかったことにショックでしたが、とりあえずLINEでおめでとう〜と言って、結婚祝いを送った次第です。結婚祝いを送りたい旨を話して、住所をききました!

本当は直接会ってお祝いできたら1番良かったのですが、
友人宅へは、片道2時間くらいかかってしまうので、もうすぐ臨月になる為…遠出はできず、送ることにしました(°_°)

コメント

しらす

私なら確認のラインはいれません💧
忙しいのかもしれないしなんだかお返しを催促されてるように聞こえる気もするので…
向こうから連絡が来るまでそのままにしておきます。

にしてもお礼が言えないなんて非常識ですね(´-﹏-`;)

• ぱん

ぱん

そうですよね、そのつもり無くてもやっぱり確認したら催促してると思いますよね😭
    ちゃんと届いているならいいけど、一言 届いたよ〜くらい欲しかったです😂

• 12月27日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

届いてるかの確認はしない方が良いかと思います!相手が気に入ってなくても、気に入ってても、お礼を言うのって当たり前なので、、非常識なご友人だなって思いました。なつさんは何も悪いことしてないですし、てかむしろお祝いしてくれてプレゼントまで贈ってくれて、それなのにお礼がないのはありえませんね🤦‍♀️連絡する必要ないです💧

• ぱん

ぱん

そうですよね!私も友達から結婚祝い頂いた時、すぐに電話をかけてお礼を言っていたので、それも間違えだったのかな…?って考えてしまいました😵
    自分なりに色々選んだ品ですし、きちんと熨斗も付けて送ったので、、うーーんって色々考えてしまいました😭

• 12月27日
ままりん

旦那や義母が受け取って、それを奥さんに言わないで押入れとかに放置されてるパターンとか考えて、
出産祝い送ったけど届いた??💦
と聞いちゃいます😅

届いたこと分かってたなら、
あ、常識ない子なんだなって、
縁切っちゃいます😅

• ぱん

ぱん

そのパターンも多少たりともありますよね😵

縁切っちゃいますか😭私も今後の付き合いを考えたくなってしまいました…😵7ヶ月後くらいに結婚式もあるようで、来てほしいと言われたのですが、迷いが出てきてしまいました😭まだ正式に返答できてません😅

• 12月27日
  • ままりん

ままりん

私は旦那ラブなので、
    旦那と娘と親友一人
    これ以外の人はあまり付き合おうと思わないです(´・ω・`)

• 12月27日
  • ぱん

ぱん

旦那さんラブすてきです❤️
    本当に大切と思う人だけと付き合って行ったらいいですよね!☺
    モヤモヤしていたので、相談して良かったです!

• 12月27日
このみんちゃん

私なら確認はしません(><)
お礼の一言ぐらいは欲しいですが連絡するとお礼を催促してるように感じ取られそうなので💦

• ぱん

ぱん

やっぱり確認しないほうがいいですね😂❗️追跡で配達済みになってたら届いてますよね💦

• 12月27日
初めてのママリ🔰

SNSで知るってなんか…温度差を感じます😭💦それで届いた連絡がなければ私なら縁切り状態にします💦

• ぱん

ぱん

SNSで知って、こっちからLINEするのも、なんか温度差ありますよね💦仲良いと思ってたのでショックです😅
    もう学生でもないし、縁切ってもいいかな、😅

• 12月27日