※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

お正月に旦那の実家に3泊4日で行くのですが、田舎の山の方にあります。…

お正月に旦那の実家に3泊4日で行くのですが、田舎の山の方にあります。
なので夜はご飯食べてお酒飲んでという感じなのですが、もし子どもが熱を出した時や緊急に備えて私だけでもお酒は飲まないほうがいいでしょうか。
また、その時気を使わせたり、気を悪くさせたりしないお酒の断り方はなにかございますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあった時に運転手がいないと困ると思うので今日は辞めときますね
とかはダメですかね?

• みみ

みみ

ありがとうございます😊とても参考になりました!!

• 12月27日
はるさみ

ミルクだったとしても「授乳があるのでー」とかでしょうか?🤔

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます!!
    1ヶ月前自宅に招いたときにちょうど解禁して乾杯してしまったんですよね💦

• 12月27日
🌷

前もって旦那さんから伝えておいてもらったらどうですかね❓うちも、子供に緊急のことがあるといけないので、二人ともがお酒を飲むことはないです😀

• みみ

みみ

それが1番角が立たないですね😊
    やはり何かあったときに困るので私もお酒はやめておきます!
    参考になりました!ありがとうございます!!

• 12月27日