※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
妊娠・出産

須坂市在住の初産の女性が、近くの産婦人科を探しています。板倉レディース以外のおすすめ施設や、距離についてのアドバイスを求めています。

昨日も質問させていただきました。似たところがあるかと思いますが、どなたかお答えいただけると有難いです。長野県の須坂市に住んでいます。近くの総合病院の産婦人科はあまりイメージが良くないです。(昔嫌な噂を聞きました)
そうなると市外へ出る形に…土地勘?が悪くどこが近いのか分からず、とりあえずいろいろみても初産なので結局施設的に良いところもわからず…
板倉レディースさんが気になっていますが、他におすすめありませんか??

また自宅から近い方が良いとか少し遠くても大丈夫!みたいな先輩ママさんからのアドバイスをいただけるとありがたいです。

コメント

くらげ

板倉だと遠くないですか?妊娠中は何があるかわからないしできることなら近所の病院がいいですよ。お腹大きくなってくると運転も一苦労ですよ。

• ゆう🔰

ゆう🔰

たしかにそうですよね、、、
    差し支えなければももぴさんはどちらで出産されましたか??

• 12月27日
  • くらげ

くらげ

私は里帰りして安曇野市で産みました。板倉はそれまで通ってましたよ!その印象だけですが不満はなかったです。
    今何週くらいですか?

• 12月27日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

だいたい5-6週くらいだと思います。まだ妊娠検査薬で線がでたという段階です。
    他の方から板倉がおすすめだよ!という話もあり気になっていました(^_^;)

• 12月27日
mama

長野市にすんでます。
須坂からどうせ来られるなら、丸山さん、清水さん、吉田病院、総合病院なら篠病もきれいで色々おすすめされてますよ😊
ですが、距離的にちょっと非現実的だと思います。
昔嫌な噂をお聴きになられたみたいですが、前の質問の時はそのような回答なかったみたいですし、噂は人によって感じかた違うので(噂の内容にもよりますが)、とりあえず一度受診されて、どうしても…となれば、立地的に丸山さん、吉田病院などがギリギリかもしれませんね。

• mama

mama

追加ですみません💦
    前回の質問もう一度拝見させていただきました。
    そのうな回答なかったみたいですし、
    は最後のコメント見てなかったので間違いでしたね😢
    30~40分と記載ありましたが、須坂も広いのと、出血あったり、安静必須や重度のつわりなど妊娠時の検診も一人で通えるかわかりませんし、出産時の緊急性などもどうなるか未知ですし、あまり遠いのはかなり考えた方がいいと思います。

• 12月27日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

距離がどこもあるんですよね…
    たしかに周りで受診した友人の話を聞くと、ご飯以外はよかった!と聞きました(^_^;)
    1度受診するというのもアリかもしれないですね!

• 12月27日
ユウキ

友人が須坂総合で産んでましたが、産後完母押しなのがツラかった!
ていういがいは、総合病院にしてよかったー!(なかなかハードな出産だったので)っていう話しか聞きませんでしたよ☺️
板倉さんとか清水さんもとてもいいですが、何かあると結局総合病院に転院なので、ごふあんならはじめから総合病院おすすめしたいです。

私自身は篠ノ井厚生連でしたが、LDRで完全個室、ご飯も美味しくて、看護師さんも先生も優しくてとても良かったです✨
子供が産後黄疸でNICU入ったこともあり、総合病院にしてよかった!て思いました。

• ゆう🔰

ゆう🔰

私も出産した友人から話を聞くと、ご飯以外はよかった!とのことで、昔の噂は昔のことって感じなのかな?と思いました。

• 12月27日
とん

妊婦健診で通ってますが、今のところ普通ですよ。
先生も助産師さんも優しいです。
まだ妊娠初期なら一度行ってみてはどうですか?
合わないと思えば転院すればいいだけですし。

• ゆう🔰

ゆう🔰

通っていらっしゃるみなさんからこれと言ってマイナスな話を聞かないので検討してみようと思います!

• 12月27日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

連続での返信すみません、ちなみに須坂病院の診察時間は月曜から金曜の午前中のみといった感じなのでしょうか?

• 12月27日
  • とん

とん

基本的には月~金の午前中ですね。
    もう年末年始休業なので1月6日~です。
    初診は予約必要かはわからないです...。
    里帰り出産で途中からなもので😥

• 12月27日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

やはり大きい病院はそうですよね…実は現在仕事をしており、土日休み…しかも6日が仕事始めでして休みを入れ替えたくてもその週は入れ替えづらくて…しかし妊娠の確認も早めにしたいという気持ちもあり…

• 12月27日
  • とん

とん

仕事をされてるとそうですよね。
    とりあえず6日の昼休みに電話してみてはどうでしょう?

• 12月27日
ray

須坂方面からなら、矢嶋産婦人科さんとかでもいーのかなとは思います‼️
行ったことないので雰囲気とかはわかりませんが💦

じろきち

須坂市住んでますが吉田病院で出産しました!
吉田病院みんなあったかくてよかったです😊
が34w出産でNICUだったので最初から総合病院でもよかったのかなと…
1回総合病院行ってみるのもありだと思いますよ🥰

• ゆう🔰

ゆう🔰

そういうのもあるんですね(^_^;)
    まずは総合病院から行ってみようかなぁ

• 12月27日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

やかちさん!教えていただきたいですのですが、吉田病院に比べると総合病院の方が安いですか?(><)

• 12月27日
  • じろきち

じろきち

総合病院のほうが安いと思います!
    吉田病院は個人病院なので出産手当でて+11万くらいでした🤔
    ただ、ごはんは美味しかったです🤣🤣

• 12月27日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

吉田病院のホームページを見るとプレゼントを貰えたり、ごはんも美味しそうだったりでいいなぁと思ってしまって(^_^;)

• 12月27日
  • じろきち

じろきち

授乳クッション買わなくてよかったのは助かりました😆
    やっぱり吉田病院も賛否ありますが私はすきです😊

• 12月27日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

どこも賛否両論ありますよねー(-_-;)それなら少しでもいいところ!なんて考えちゃいますね(^_^;)

• 12月28日
  • じろきち

じろきち

そうですよね!
    できるだけいい環境で産みたいですよね🥰
    いい場所が見つかりますように(*´˘`*)♡

• 12月28日
ゆう🔰

矢嶋さんですか!そうですね、近いかもしれないです!ネットでももっと雰囲気分かればいいのにって思っちゃいます(^_^;)

みかん

同じ須坂市です!
吉田病院で出産しましたが、看護師さんはみんないい人達で、とにかくご飯は美味しくてものすごくよかったです🥺✨

• みかん

みかん

ちなみに現在2人目妊娠中でまた吉田病院に通っていますが、割と最近無痛分娩も始めたそうです!

• 12月28日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

すごい耳より情報!!
    妊娠の確認が仕事の都合上年明けてもすぐに行けなくて、年内でぎりぎりまでやっているところを!と思い探したところ吉田病院を見つけました!
    須坂の方でそこまで通っている方がいると思うと私もそうしようかな?

• 12月28日
  • みかん

みかん

私は車で20分くらいの距離なので、そんなに苦にならず通っていますよ☺️
    先生は割とあっさりした感じですが、話を聞くとどこもそんなもんな気がします。笑
    オススメですよ〜🤩

• 12月28日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

そうなんですか!笑
    ネットで見た時もバースプレゼントみたいなものあって、お恥ずかしながらそういうのに引かれちゃって(^_^;)笑

• 12月28日
  • みかん

みかん

わかります〜😅
    2年前に産んだ時より、最近グレードアップされたみたいで!笑
    あとはマミーズルームっていうのが吉田病院のそばにあって、産んだあとも授乳のこととか色々相談できるのですごく心強かったですよ☺(有料ですが何度か利用しました!)

• 12月28日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

私初めてなのでそういうの助かります!!それで他とそこまで費用が変わらないとなると吉田病院いいなぁってなっちゃいますね(^_^;)

• 12月28日
  • みかん

みかん

そうですね😊距離的な問題はありますが、とてもオススメなのでぜひ検討してみてください〜🙆‍♀️

• 12月28日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

あ、ちなみに、吉田病院は2人部屋と聞いたのですが……

• 12月28日
  • みかん

みかん

吉田病院は完全個室ですよ😊
    部屋のランクによって3種類に分かれていて、一番いい部屋はトイレ、シャワー付きです!

• 12月28日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

そうなんですか!!
    じゃ勘違いされてたんですかね?(^_^;)なんか料金も補助金の分を引いてもプラス20万は払わないと行けないと聞いたのですが…

• 12月28日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

それなら板倉さんがおすすめですよ!と紹介されて(^_^;)

• 12月28日
  • みかん

みかん

私は破水からの入院で、息子は生まれたあと黄疸の治療があったり、さらに救急車に乗って日赤に移動したりと色々ありましたが、それでもプラス10万でしたよ〜🙆‍♀️

• 12月28日
  • みかん

みかん

ちなみに部屋は真ん中のランクのお部屋にしました!
    トイレシャワーは共用スペースのものを使いましたが、特に不便はなかったです😊

• 12月28日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

そうでしたか!!
    じゃーきっと勘違いされたんですね!別の病院なのかもしれません(^_^;)
    吉田病院までの道のりが結構混みやすい道が多くて心配になりましたw

• 12月28日
  • みかん

みかん

私は大通りを通らずに行くからなのか、平日だからなのかそんなに混むことはないですよ😊
    通勤ラッシュの時間とかに被ると混みますが💦笑

• 12月28日
ちーぽよ

須坂から少し距離あるかもですが、私は先日、北信総合病院で出産しました!
今いる先生方は、みんな優しくて信頼できますよ!個性はあるかもですが、安心して産めました!そして助産師さん、看護師さんも気さくで話しやすくて相談しやすかったですよ🤗
NICUもありますし、私の場合いろんなリスクがあったので総合病院にしましたが、昔聞いた評判より断然良かったです😊