※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

幼い頃、デパートで性犯罪に遭遇。母に話せず、後悔と悲しみが残る。母との関係にも影響が。話し出しました。

⚠️性犯罪についてです⚠️

28歳になった今でも忘れられないことがあります。幼稚園の頃、母とデパートに行きました。母は洋服を見るのが好きで、何時間も待たされるのが嫌で「1人でお店の中見てきたい」と言うと、「あーうん行っといで」って適当に返事されたけど母から離れてウロウロしてました。

そしたら知らない男から声をかけられ、「2階で遊ばない?」と言われ、言われるがままに1人で2階に行きました。

先回りしてた男が、手招きをしていたのでついて行くと、そこは男子トイレでした。馬鹿な私は、誘導されるまま男子トイレへ。そして個室に入り、ズボンを脱ぎ、「舐めるか、ふーって息かけてくれる?」と言われました。

そこで初めて気持ち悪さを感じ、泣きながら全力で否定すると、「じゃあおじさん先に出ていくから、100数えてきてから出てきてね」と言われました。

本当に馬鹿正直だった私は100数えてから出て行き、必死で母親を探し、見つけた瞬間に抱きつきました。でも、何日経っても、何があったかを言うことができませんでした。

結局、ある時に母には話しました。どうして早く言ってくれなかったのか。もっと早く言ってくれたら、警察に行って、犯人捕まってたのかもしれないのにみたいなことを言われた気がします。

今でも、その時の嫌な事件はもちろん、相変わらず長々と服を見ている母に付き合うと、たまに悲しい気持ちになります。母のことをあつかましいと思う時があるのは、こういう過去が関係しているのでしょうか…。

すみません、なんだか急に吐き出したくなってしまい、この場をお借りして吐き出させてもらいました😢

コメント

ろーず♡

酷い目に遭われたんですね...怖かったですよね💦😭でもあのまま誘拐されたり無理やり...なんて事がなく、ほんとに良かったですが、記憶は絶対に消えないですよね。
性犯罪を受けた人は誰にも話せずに1人で抱える人が多いと聞きます。時間が経ったとは言え、よく打ち明けられましたね。あの時と同じ場面になると思い出すのは当たり前だと思います。お母さんも少しは気にして欲しいですよね...💦💦

• な

コメントありがとうございます😭そうですね、無理矢理されてたら、今頃どうなってたか分かりません😢私が初めて打ち明けた相手は姉でした。結局、姉から母に話してしまった感じでした💦幼いながらに、母とのお出かけつまんないって思ってました。お買い物が長いから疲れる、って😂

• 12月27日
  • ろーず♡

ろーず♡

わかります!私もよく母とよく出掛けてて楽しいのもあるけど退屈な時間がほとんどでした(笑)💦それに子供ってほんとにピュアだから今思えば信じられない事でも普通にしたりしますからね💦時代も変わりましたし、今はほんとに怖い世の中だな、て思います💦😱これからは我が子がそんな目にあわないようにしっかり守っていきたいですよね!!

• 12月27日
ちゃんちゃん

子供の性犯罪って実は結構多いんですよね。

子供が嫌なことと思えるように、それが言えるように、遅くても3歳になったら性教育をはじめるつもりです😊
いまは絵本が沢山ありますからね。

私は幼少期だけの話で言うと汚いブツを見せられた事しかないですが、それでも気持ち悪かったですよ。。

• な

減ることは無く、むしろ増えてきてる気がします。しかも悪質な感じの😢

性教育は絵本でされますか?他にどんな方法ありますかね😣

その時の気持ち悪い感情とか、はっきりと覚えているものですよね…いつになったら消えてくれるのか😓

• 12月27日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

もしインスタをやっているようなら、ニューボーンフォトをやっている助産師さんで「UMARE」という方がいるので、その方のハイライトおすめです。
    どんな絵本があるかとか、どんな事が大切かとか書いてあります。

絵本以外には、市内の助産院でもそういう教育をやっているところがあるので(と言っても小学生向けなのですが)、そちらの教室にも行きたいと思っています😌

• 12月27日
  • な

さっそく拝見し、フォローもしてしまいました☺️とても参考になります!そういう行事に、積極的に行かれるちゃんちゃんさんを見習いたいと思いました✨

• 12月27日
まりな

お母さんも、どうして早く言わなかったの?よりも、もえこさんに謝罪すべきだと思いました
そもそもが母親が目離してるのが悪いのに、早く言わなかった娘のせいって二重に傷つけてますよね…

親であっても悪いことしたらちゃんと謝らなきゃダメですよね、きっと消化しきれてないんだと思います。

• な

私だったら、「つらかったね、1人にしてごめんね、気付いてあげられなくてごめんね」って言って欲しかったです😢母はたまにずれてるところがあり、目を離した自分が悪かったとは全く思ってなかったと思います😢

• 12月27日