※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんさと
子育て・グッズ

突然断乳をしたけれど、おっぱいが張らずに困っている。張らない時は絞るべきか迷っている。どうすればいいでしょうか?

断乳についてあまり調べることもないまま、一昨日の夜授乳せずに寝たこともあり、一昨日から突然断乳をすることにしました😫
最近ずっと寝る前一回だけにしていて、出ているのかもよくわからないほどでした。
実際60時間程経つ今も全くおっぱいは張っていません。
そこで質問なのですが、よく断乳3日目にしぼるなど聞きますが、張らない場合は絞らないほうがいいのでしょうか?残ったまま放置するのは良くないと聞きますが、張らない時はいつ絞ればいいのかわかりません😭詳しい方教えていただけると助かります😭
よろしくお願いします🙇

コメント

うちも徐々に飲まなくなって卒乳しましたが、その後張らなかったので何もしてないです!
断乳じゃなくて卒乳に近いんじゃないですかね😊

• みんさと

みんさと

早速ありがとうございます‼️
    張らなければ何もせず様子を見ていれば良さそうですね!
    昨日の夜は結構泣いていて、私がお風呂に入っている間に旦那がなんとか寝かしつけてくれました😫
    泣かずに寝れるようになってくれればいいのですが😂

• 12月27日