※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

子宮口は1センチ、NSTで軽い張り1回のみ。41週で誘発の話あり、不安。周りのプレッシャーも。同じ経験の方いますか?

本日予定日です!
検診でしたが、子宮口1センチくらい←先週と変わらず。
頭もそこまで下がっておらずNSTでも軽い張りが1回のみで全く生まれる気配がありませんー!!😭
今日正月にNSTだけしにきてー!といわれ41週になったら誘発しようと言われてもうかなり不安です😂
ほんとにうちの子生まれてくる気あるんでしょうか…
1人目は40週4日で内診グリグリして陣痛その日に来たので今日内診グリグリが陣痛に繋がってくれーって感じです!
年内に産みたかったのに…
周りからのまだー?プレッシャーも酷いです…
同じような方お話しましょ😭

コメント

ゆう

めっちゃ、部屋の中を歩いてみたりした方がいいですね😃

私、2人目をもう産んじゃったので同じような人じゃなくごめんなさい。赤ちゃんは、生まれてくるタイミングを見計らってるみたいです。
と、早産児を出産した私なので意味ないですね😭
また周りからいろいろ言われるとしんどいかもですが頑張ってください❣️

• すもも

すもも

コメントありがとうございますー!!
    部屋の中いっぱいあるいたり階段昇り降りして頑張ります😂

なるほどー!!生まれてくるタイミングはかってるんですね!🤣
    周りからのことはあまり気にせず頑張りますねー!話し相手なって下さってありがとうございます♡

• 12月27日
  • ゆう

ゆう

🤗がんばれ~!
    私、2人出産してますがグリグリ経験がないのでわかりませんが、他の方の質問や回答を見てると痛々しいですね。無事に、生まれてくることを私もママリで応援しながら心待ちにしてますね😘

• 12月27日
  • すもも

すもも

私結構痛みに強いんでぐりぐり平気でした!笑
    もう生まれるならなんぼでもしてくれーって感じです!
    娘と一緒にお散歩して帰りはおんぶしたり結構普段ハードにしてるつもりなんですが全然です!
    気長に待ちたいと思います😂笑

• 12月27日
  • ゆう

ゆう

今さっき、学生時代からの友達から出産報告を受けました。
    友達も2人目にして41週5日で生まれたそうなんです。やはり、お腹の中が温かいし心地がいいのかもしれませんね。

すももさをも今美味しい物を食べたり録画してある物があれば鑑賞するのも、いいかもしれないですね😃
    ちなみに、私今回の2人目の出産の時の話ですがプロフにも書いてますがシロッカーもやり長期入院していて張り止めの点滴をしていたにもかかわらず、早産だったのですが夜中に破水しすぐに内診してもらうと8センチまで開いてました(^_^;)なのに、痛いとか特に感じなかったんです。ただ生まれる1週間前に赤ちゃんの重みがズーンと膣に当たる感じがしてエコーの時に担当医に、オマタ重いんですけどそろそろですかな?と話していたら確かに下がってきてる感じだけど生まれるには、まだまだ早いから頑張ってもらわないとね〜と笑われてのエコーの検査だったのですが、そこから1週間後に出産になって焦りました…。

• 12月27日
yuuum

大晦日予定日で今日健診でしたがまだはっきり顔が見えてて全然生まれなさそうです😂
上の子は39w3dで生まれたんですが、お腹の子は全然で予定日超えるんじゃないかなぁって思ってます😭

内診グリグリも先週も今日もしてもらいましたが陣痛に繋がるようにも思えず😩
早く産んでスッキリしたいですね〜😭😭😭😭

• すもも

すもも

コメントありがとうございます!!
    大晦日予定日なんですね!出来れば年内に産みたいですよねー!!😂
    上の子早くても下の子早いとは限らないみたいですもんね😭
    内診グリグリ先週もされたんですねー!お互い今回こそ陣痛に繋がりますように🙏

• 12月27日
あー

はじめまして!
同じような感じやったので、コメントさせてもらいます❤️今日検診だったのですが、NST中に、先生に赤ちゃん元気なさすぎる。。おかしい。。と最初は言われ、外来がバタついたのですが、ただ爆睡してただけ🤣🤣子宮口も1cmから変化なし😅でした。
もぉ今日か明日にでも産みたいと思って、Mステ見ながらスクワットしてます🤣🤣

• すもも

すもも

はじまして!!コメントありがとうございます!!🙏
    あーさんも39週で予定日間近ですね!!
    バタついたら焦りますね😂けど赤ちゃん爆睡してただけでよかったです!!
    子宮口1センチって言われるとがっかりしますよね😭
    私もMステ見ながら体動かしてみますー!!お互い安産でありますように!♡

• 12月27日