※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
その他の疑問

金縛り?になりました。6時に起きて二度寝して8時半に一度起きました。し…

金縛り?になりました。
6時に起きて二度寝して8時半に一度起きました。
しかしすごい睡魔に襲われてそのまままた寝ました。
うつ伏せで寝てたのですが、背中にドンって誰かが乗ってきたかのような重さを感じ、動こうとしたら動けない。
寝返りもできない、手も動かない、目も開かない、声も出ない、そして首の辺りをギューって締め付けられた感じがして息も出来なくて、死ぬ死ぬって思い唾を飲み込んだらパチっと目が開きました。

はぁーってなったらまた寝てしまい、同じことがまた起きました。
そして唾を飲み込むって思い飲み込んだらまたパチって目が開きました。

隣で息子は熟睡してました。
時計は9時になっててこれはやばいと起きました。

手形が付いているか鏡で確認しましたがそのようなのはついてなく、息子は見えるので起きても特に霊がいるような反応はしなかったのでいないとは思うのですが、疲れてるんですかね。

すごく怖かったです。

コメント

かにちゃん

私も子供出来てからはだいぶなくなりましたが、前までよく金縛りにあってました💦
こわいですよね😫
後でよく考えたら仕事やプライベートで嫌なことがあったりすごくストレスが溜まっていたり疲れ、寝不足だった気がします😵
私も誰かが上から乗ってるかんじなどよくありました💦お祓いとかしてはないので原因がわからないです😭

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね。
    初めてなったのでめちゃくちゃ怖かったです。

    • 12月27日
deleted user

結婚してからはなくなりましたが、独身の頃、多忙を極めていたのと精神的に限界だった時期に、よく金縛りにかかりました。
当時のかかりつけ医に別件で診察してもらった時に聞いたら、心身ともに疲れていると金縛りになると言われました。
育児しながらだとなかなか難しいかと思いますが、ゆっくり寝て休んでくださいね^_^

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    やはり疲れからなんですかね。
    ありがとうございます😊
    ゆっくり休みます。

    • 12月27日
みー

ストレスや眠りが浅いのと、充分な呼吸ができてないと
怖い夢だったり金縛りを引き起こすらしいです😰
私も布団を顔までかけて寝てたりした時に
金縛りになったことがあります。
体が疲れてるサインだと思うので
休める時にゆっくり休んでくださいね😊

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね💦
    ゆっくり休みます。

    • 12月27日
deleted user

過去に2回金縛りになったことがあります。
2回とも海外(ブラジル・オーストラリア)にいたときでした。
寝ている時に黒い塊が部屋に来て私を見ていて、怖さなのかなんなのか体が動かなくなりました。
これが金縛りか!と。
2回とも全く同じ黒い塊で…
鳥?のような感じでした。
自分が海外にいるという意識はなかったのですが、直感的にこの黒い塊は悪魔だ!と思いましたね(笑)

これが夢だったのか現実だったのか今でもわかりませんが、怖くて不思議な体験でした。

なんだか久々に思い出しました‼️
よくわからない話をすみません(笑)

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    怖いですね!!
    私の場合は目を瞑ってて開けれなかったのでそういうのは見えませんでしたが頭の中で隣で寝ている息子の姿は浮かんできました!

    • 12月27日
サワラ

うちの息子達よく何もいないところ見て笑ってます(笑)
泣いたりとかは無いのでもしかしたらうちの亡くなった父親が居るのか、もしくは通りすがりの幽霊が面白いことでもしたのか。分からないですが特に害も無いので気にしてないです(笑)
疲れから金縛りくる場合もあるので

  • サワラ

    サワラ

    途中で送ってしもた(・ω・`)
    あんまり無理しないでくださいね!

    • 12月28日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます😊
    親に言ったら、疲れとるんやてって言われました!
    脳は起きてるけど体が寝てるから動かないって💦
    今日めちゃくちゃ寝ちゃいました!

    • 12月28日
  • サワラ

    サワラ

    育児でお疲れなのかと思います(・ω・`)
    無理しないで下さいね(*´-`*)

    • 12月28日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます😊

    • 12月28日
はじめてのママリ

2度寝、3度寝と繰り返したとき
車の助手席で疲れて眠ったとき
金縛り状態になったことがあります(¨)

頭だけ起きてて、身体動かない、声もでない、身体が押さえつけられるように沈んでいき、息苦しくなる(^^;
「またかー」って思いながら
ひとり うめき声あげながら必死で動こうとしていました(笑)

あれはもうなりたくないから、寝過ぎたり 疲れが取れない体勢で寝ることはしないようにしています(^^;

疲れがたまっているのかもですね(¨)
毎日お疲れさまです(^^

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月29日