※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
その他の疑問

もうすぐ2人目を迎えるに当たって、断捨離をしています。ただ捨てるだけ…

もうすぐ2人目を迎えるに当たって、断捨離をしています。

ただ捨てるだけでなく、売れるものは売って少しでもお金にしたい為、大きなものだけでなく小物も全て見直しているのですが、

今まで旦那からもらったプレゼントだけ、手放そうかどうか躊躇しています。

もう身に付ける予定のないアクセサリーと、
おそらく遊ぶ時間はないだろうと思うゲーム機&ソフトです。

そこまで場所はとらないので持っていることも出来ますが、この先何年も保管しておいて結局ゴミになるくらいなら、今少しでもお金に変えた方がいいのでは…と思いつつ、やはり旦那にもらったものなので何となく罪悪感が…

旦那はなんでも捨てられずにとっておくタイプなので、私がなんでも手放そうとすると嫌な顔をします。
なので余計に手放し辛くて…

でもいらないものだから少しでもお金にしたい…

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲームは売ります。
アクセサリーはしまっておきます。

• もっち

もっち

ありがとうございます。
    アクセサリーは取っておくのですね😀
    やはり身に付けなくても生涯大事にされますか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり思い出ですからね☺️

• 12月27日
ぱーら

一気に断捨離しなくても良いと思いますよ😊
収納しきれなくなったものを断捨離して、余裕が出て来たら収納しているものを断捨離してって段階に分けていくと良いと思います😊💕
たしかに色々一気に断捨離するとスッキリしますがね!

• もっち

もっち

ありがとうございます。
    家があり得ないくらい狭いので、少しの隙間でも作りたくて…💦
    産後はしばらく家のことに時間をかけられないと思うので、出産前にひと段落できたら…と思うのですが。

• 12月27日
サクラ

やっぱり旦那にもらったものは捨てられません!!
私は壊れた髪留めを飾ってます😅見るたびにくれたときの事思い出すのでやや愛情復活??😅
アクセサリーはデザイン的につけられないですか?私は旦那と出かける時はもらったものつけて行ってます。旦那の親戚に会う時とか。もしデザインがあれなら、ぬいぐるみ にしてもらうかもしれません🥺

• もっち

もっち

ありがとうございます。
    やはり貰ったものは大事に所持しておくべきですかね…💦
    アクセサリーは、デザインがどうこうではなく元々身に付ける習慣がないのと、子供がいると尚更邪魔でつける気になれないので、ずっと閉まっておくくらいなら手放そうかなぁと思ったのですが…
    旦那からしたらきっと悲しいですよね😭

• 12月27日