※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ミルクティーが多いですが、娘が夜によく起きる原因はカフェインかもしれません。

完母です。ミルクティーやカフェオレとかを一日2.3杯飲んでて多い時は500ミリのミルクティーを飲んだ後にチョコとか、、
とにかくミルクティーが大好きなのです!

しかし、娘が夜ひどい時は1時間に1回起きます。
というか抱っこやおんぶ以外であまり寝ない子でして、、
昼寝も1人で寝かせても1時間とかです。
夜は必ず数回は起きます。

これってカフェインが原因なのでしょうか、、?

コメント

かなママ

上の子はカフェイン断ちしてても寝ない子で、下の子はコーヒーやチョコたくさん摂ってもよく寝る子です😅

その子の個性かも知れませんね。

• ママ

ママ

個性と聞いて安心しました!
    どうしてもやめれなくて、、
    ストレス発散というか、、私の癒しというか(笑)
    ちなみにカフェインって寝なくなる以外に子供にとって弊害ってあるんでしょうか??
    例えば脳によくなくて知的障害負うとか、、

• 12月27日
  • かなママ

かなママ

障害などの影響は聞いたことがありませんが、やはり不眠や興奮に繋がる可能性はあるとどこかで見ました。

でも、妊娠中ですら、コーヒー2〜3杯OKなので、紅茶はコーヒーに比べてカフェインが少ないので、大丈夫だと思いますよ😊

あくまで素人判断ですが。

私はコーヒーがやめられなくて、1日2杯くらい、チョコもかなり食べる日もあります💦

でも、次男授乳中ですがめちゃくちゃ寝る子です!

• 12月27日
ちぃ

ある程度は影響あるかもしれません。
食べたものからしか栄養にはなりませんからね。

次女の時は、毎食後にコーヒー飲んでましたが、すごい寝る子でした😂

人によって違うのかもですが、私自身がカフェイン摂取しても全然寝られる人なので、我が家は関係ないかな?って思ってます。笑

はじめてのママリ🔰

産前産後完母授乳中、結局カフェイン完全にはやめませんでしたが、二人ともよく寝ますしげんきです。