※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
妊娠・出産

産後の食欲が止まらず、退院後の暴食が心配。食欲を紛らわせる方法を知りたい。

産後の食欲が止まりません😭
助けてくださいww

今入院中なのでひたすら我慢してますが、
朝ごはん食べたばっかりなのに
もうお腹減って何か食べたくなったり
(飴で誤魔化しました)
ケーキやらお菓子甘いものたらふく食べたいです…

明日退院日ですが実家でお餅つき🙄
あんこ餅に醤油餅…想像しただけで
よだれ出てきますwwww

退院後暴食しそうで怖いです。
体重もまだ戻ってないのに😭
この食欲どうしたら紛らわせられますかね…?

コメント

はーさん

産んだご褒美に!食べましょ。笑
これから大変な育児が始まるし
食欲まで我慢してたらおかしくなります😶笑

  • r.i.mama

    r.i.mama

    いいですかね😭
    もう下にある売店でこっそりケーキとか買って食べようかとか起きてる時間ほぼ食べることしか考えてないですwwww
    さっき退院後の説明される時、お餅つきの話ししたらちょびっとならねって言われて、だよね…って感じでw

    • 12月27日
  • はーさん

    はーさん

    お餅は、母乳量を増やしすぎるから
    なりやすい人は乳腺炎になるみたいですね!
    私はそれでもいいから食べたくて
    普通に食べてたらなりました☺笑
    下に売店あるとか…それで我慢とか…拷問です…

    • 12月27日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    娘の時お餅を食べたのが丁度母乳量減って焦ってた時だったので、量が戻ってラッキーって感じでした😂
    乳腺炎怖いけど気にしすぎてストレスなるのは嫌ですもんねww

    昨日はもう我慢限界でちっこいチョコレートの袋と飴買って食べましたが、チョコ一瞬で無くなって悲しくなりました😭w

    • 12月27日
  • はーさん

    はーさん

    しかも入院中って暇だし
    食べることと、子供のこと以外かんがえることないですよね笑笑

    • 12月27日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    そうなんですよねwww
    ちょうど今娘ぐっすりで寝ときたいのに、食べること考えすぎて寝られないです😂😂😂

    • 12月27日
  • はーさん

    はーさん

    そしてこっちが諦めて寝ようと思った時に
    子供起きて寝れないやつwww
    そしておっぱいあげてお腹空くって言う負のループですね爆笑

    • 12月27日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    本当その通りです😂
    気を紛らわそうとSNS見たら、クリスマスケーキとか美味しい料理乗ってたりで余計お腹空くし、くそー!!って感じですw
    1人目の時そこまでじゃなかったので、今回の入院グッズにお菓子やら入れとけばよかったですww

    • 12月27日
  • はーさん

    はーさん

    2人目の余裕ってやつですかね😅
    参考にして来月の出産の時、お菓子持参します。w

    • 12月27日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    かもしれないです😅
    来月出産頑張ってください💪🏻💪🏻

    • 12月27日
しー

我慢されてるんですね😭
私は、1人目で乳腺炎になりにくい体質だと分かったので、産後ずっと食べてました。
母乳あげるとめちゃくちゃお腹すきますよね…

ちなみに、入院中も一日にケーキ2個とか、その上で夜はソイジョイとかホント永遠に食べてましたよ。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    うちも乳腺炎まではいかなかったんですけど、今回入院して母がクリスマスにってケーキ1つ買ってきてくれて食べたらおっぱいガチガチになっちゃって、看護師さんに控えるようにって言われちゃって😭

    我慢できないー!って思ってたとき母がアップルパイ買ってきてくれて、速攻食べちゃいましたww
    ガチガチにならない程度に食べようと思います😔

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

産後太るか痩せるか、かかってますよ。
頑張って下さい。

  • r.i.mama

    r.i.mama

    元々痩せ気味の標準で1人目は産後、妊娠前に比べて-5kgまで減って、家族に痩せすぎって言われたので、太らない程度で食べようと思いますww

    • 12月27日