※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラミ
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を始めて3日目で、食べ終わった後に機嫌が悪くなります。母乳を怒りながら飲んでは離してしまいます。この対応についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月半です。
離乳食を始めて3日が経ちました。
今日は小さじ2を食べきりました☺︎
食いつきはよくしっかり食べてくれるのですが、初日から食べ終えた後、機嫌がとても悪いです💦
すぐに母乳を飲ませているんですが、それも怒りながら飲んでは離してを繰り返します…。
どう対応したらいいでしょうか??
よろしくお願いします(*_*)

コメント

りほ

多分ですが、今まで母乳しか飲んでいなかったのに初めて固形物をお腹に入れたので、お腹がモヤモヤしているのかもしれません(๑•ω•๑)
うちの子は機嫌は悪くなかったのですが、夜中にお腹が変だったのか少しグズグズしてた事がありますよ。
翌朝に排便したらスッキリしていました(笑)

• サラミ

サラミ

お返事ありがとうございます!
    なるほど!お腹がモヤモヤは考えつきませんでした!
    ありがとうございます(^^)

• 5月8日
やすすけ

同じ誕生日で、離乳食を始めた日も同じで、思わずコメントしてしまいました〜😁
回答になってないんですが…
うちは食べさせてる途中から、もうぐずってたんで、おっぱいを挟みつつあげてたら、さっき笑った拍子にほぼ出てきました😰笑
こんなんで離乳食、軌道に乗るのか心配です💦
食いつきが良いそうで、羨ましいです〜😂

• サラミ

サラミ

同じ誕生日だけでも嬉しいのに、開始日まで一緒だとなんだかとっても嬉しいですー♡
    あらら(◞‸◟;)出ちゃったんですねー(ーー;)
    やっぱり個々の差は大きいですよね(>_<)
    うちはスプーン見たら口開けて待って、食べた後もスプーンを掴んで離してくれません(笑)
    しかし食べた後の不機嫌さに参ってます(◞‸◟;)
    お互いに頑張りましょうねー(੭•̀ᴗ•̀)੭☆

• 5月8日