※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナドナ
妊娠・出産

最近、お腹の張りがひどくて子宮頚管の長さが3センチで張り止めを飲んでいます。仕事は保育士で、薬を飲んでも夕方に張りが戻ってきて不安です。産休まであと少しで心配しています。

いつもお世話になっております

最近、お腹の張りがひどく病院で見てもらったところ、 子宮頚管の長さが3センチ、張り止めを飲んで様子見てくださいってことになりました
今日は休みなので、ひたすら横になってゴロゴロしてます

仕事は保育士をしており、薬を飲んでも夕方に張ってきてしまいます・・・・

気にしすぎかもしれないんですが、お腹が小さくなった気がして・・・・
もう少しで産休に入れるのに、不安でたまらなくなってます😭

コメント

untan

私も切迫早産でお薬処方されて内服しながら自宅安静中です。
子宮頚管は4センチですが、仕事してないよね?してたら診断書書いて休職してもらうくらいの状態だからね!って言われました!
なので、仕事してても大丈夫か病院に確認してみたらどうですか?
お腹が小さく見えるのは、赤ちゃんが下がっている証拠です。骨盤に赤ちゃんの頭が降りてきているから他の人より、お腹が小さく見えるそうです。
ちなみに、仰向けで寝るとお腹が伸びて張りやすくなるので、仰向けの時は膝を立てているか、横向きで寝るといいですよ^^

• ドナドナ

ドナドナ

薬を処方されたとき、仕事の話もして、『保育士さんだからね~張り止めしっかり飲んでた方がいいよ』というかんじで、特に診断書は出なかったです

なので、ホントに大丈夫なのか不安になってしまい・・・・

明日、夕方張ってきたら、夜間で診てもらおうと思います

• 5月8日
なっちゃん♡Mama♡

私も保育士している妊婦です。
中期に入ってからお腹の張りがすごくて
病院で自宅安静と言われ、仕事を辞めてしまいました。
先生に、人の子より自分の子を気にした方がいいよと散々言われて
辞めざるを得ませんでした😭
仕事するとお腹張るしキツいですよね。
安静にするのが一番いいです!

• ドナドナ

ドナドナ

トイレに行こうと歩くだけで、お腹が痛いと感じるんですよ・・・・たってるときのお腹の固さがよく分からなくなってきました(-_-;)

明日と言わず、今からもう一回診てもらった方がいいでしょうか・・・・
    胎動は、メチャクチャ動いてるので元気なんだと思いますが・・・・

• 5月8日
  • なっちゃん♡Mama♡

なっちゃん♡Mama♡

もう、それは絶対安静とかに繋がるのではないですか?
    あたしも、夜中何回も張りで目が覚めて大変でした😭
    一度見てもらった方がいいと思います!

妊娠中初めて
    膀胱炎にもなりました😭
    保育士してると自分がトイレに行きたいときでも中々行けずに
    我慢してる時があってそれもお腹の張りに繋がってるって先生が言ってました(T_T)

• 5月8日
  • ドナドナ

ドナドナ

診てもらったの2日前なんですよ・・・・
    さすがになぁと思って

• 5月8日

なっちゃん♡Mama♡

また見てもらうのにも、勇気いりますよね😭
    張り止めもらったなら、様子みて
    安静にするのが一番ですよ!
    張り止めも、気休めと先生が言ってたので
    ほんとに、動かずに安静にすることが一番いいと思います*\(^o^)/*

• 5月8日
  • ドナドナ

ドナドナ

ただ、今日になって、お腹の大きさが少し小さく見える感じがありまして・・・・それが自分のなかで不安要素になってます・・・・

• 5月8日

なっちゃん♡Mama♡

気になるなら、早めに受診すると
    安心だと思います!
    2日で、下がってる可能性もあると思うので😭

• 5月8日
  • ドナドナ

ドナドナ

ありがとうございます
    ひとまず、今日はゴロゴロできるので、横になってます

明日、朝の段階でおかしいなぁと感じたら、朝一で病院行こうと思います!

• 5月8日