※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が手足に発疹が広がり、診断がつかず悩んでいます。同じ経験の方いますか?手足口病の発疹の大きさについて知りたいです。

6ヶ月の娘の手足に小さな発疹?水疱?があります。
4日前に小児科に行きましたが、手足口病かな?寒さによる湿疹かな?とハッキリと診断はつかず保湿クリームだけ処方して頂きました。

その後プツプツが増え続け、足の甲まで広がってきてしまいました。
発疹が出始めてから10日経つのですが、このまま様子を見ようか、年末年始に入る前にもう一度受診しようか悩んでおります。
病院で風邪などをもらうのも怖いので(>_<)

同じような症状を経験した方などいらっしゃいますか?
また、手足口病の発疹はもう少し大きいのかなと思うのですが、どうでしょうか?

回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

むー

うちのこが手足口病になったときはもう少しぶつぶつが大きくて、こんなに密集してる感じではなかったです💦小さめの赤ニキビって感じでした
あと口内炎もできるので、よだれがすごく増えました

でも個人差とかもあると思うので皮膚科に行かれたほうがいいかもしれません💦

ぐるにゃー

よだれかぶれとかの湿疹に似てる気がします。
風邪症状もないなら、皮膚科に行ってみたら良いですよ😃