※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチゅ
家族・旦那

旦那実家と縁切りをしてるのに旦那は自分の弟の出産をきに行かせようと…

旦那実家と縁切りをしてるのに
旦那は自分の弟の出産をきに行かせようとしてきます
わたしは行きたくないため行っといでといいもめてます
みなさんならこの先どうやって生活していきますか?

わたしの身内は近くにいなくて旦那実家親戚の島で暮らしてます
絶対に許せない過去があるため縁を切りました
がいちいちこういうことあったら旦那と揉めます

コメント

nninako

縁切りって他人が思う以上に大変なことだなって思います。
やっぱり身内には長年の情があるため、縁を切ったからと言ってもう二度と関わらないようにすることって難しくて、やっぱりなにかあったり求められたら応えてしまうものなんです。それが本人が望んでなくても。
私なら、なんで縁切ったのにまた付き合うの!?って責められるのが一番しんどいなと思います。いや私だって身内との縁切りたくて切ったわけじゃないし。それに切ったままでいたいけどやっぱり気になっちゃうし。そんな自分も辛いし。って感じです。
まずはその気持ちを理解してあげて、そこから話をしていくべきなのかなって思います。
ピカチゅさんにとっては他人でも、旦那さんからしたら身内ですから。

  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    あ、言葉足らずでしたね!!
    すみません。
    わたしはそうおもうので、ダンナには行っといで!^_^といってますが一緒に行かない祝福してくれないわたしに対してキレてくるんです
    それでもめてます

    • 12月27日
真面目なキツネ

仮に私も一緒に行っても
感じ悪い態度しかとれないし
ストレスでしかない。
過去のことを水に流せないのに無理やり連れてこられても許せない気持ちがもっと許せんくなると思わん?
あなた(旦那)は実家族だからどんなことがあっても結局水に流せるかもしれないけど共用しないで。
関係の修復を望んでるならそっとしといて。
それまではあなただけで実家に行って。
と旦那さんに言います。
実際いつかは許せるかもしれないし一生許せないかもしれませんがとにかく嫌だと思ってる内に何されても余計に嫌になるだけなので逆効果ですよねー。
それを旦那さんにわかってほしいですね。

  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    ありがとうございます!!わたしの気持ち代弁してくれました。。
    まさにそれなんです
    それを伝えても、それでも祝福してほしいし、義母からの誘いには乗ってほしい態度をとられます。。
    どうしたらわかってくれますかね?

    • 12月27日
  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    うわーそれ嫌ですね。
    なんで嫌な目にあったこっちが我慢しないといけないんだって話です。
    旦那さんの気持ちがわからないわけじゃないです。
    だけど言われれば言われるほど旦那さんがこちらの気持ちを考えてくれてない気がして余計に義家族が嫌いになりそうですよね😅

    どうしたらわかってくれるんでしょうか。
    私ならひたすら
    『無理なもんは無理だ』って言い続けますかね。
    『割り切れるんならとっくに割り切って接してる!でもそれができないくらい許せんのんよ!どうしても許せんのんよ。いくらあなたの頼みでも』って。
    『そもそも私の気持ち分かっててそうやって言われるのが正直しんどい。私だってあなたの家族嫌いになりたくてこうなったんじゃないわ!』
    って。

    • 12月27日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    それ言ってもだめなんです
    これは無理なもんは無理
    それと
    無視でいいですかね?

    • 12月27日
  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    そうなんですね😢
    そうなったらもう何言われても無理!で通すしかないですよね🤔
    無視でいいと思いますよ〜
    だって無理ですもん。
    嫌なものは嫌ですから😢✋🏻

    • 12月27日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    それと旦那はそれでわたしの家族ともかかわらないようにするとかまでいってきます
    仕方ないですよね

    • 12月27日
  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    なんじゃそりゃ😂
    旦那さん子供かっ!て突っ込みたくなりますね笑
    旦那さんはピカチュさんの家族から許せない何かされたんでしょうか?
    そうじゃなかったら鼻で笑ってやります。私なら。
    発想が子供だねって。
    でもそう言ってくるなら私なら割り切ります。
    そうしたいならどうぞって。
    関わりたくないんだってって家族には伝えとくねって。

    • 12月27日
  • ピカチゅ

    ピカチゅ

    ほんとにされたらし返す精神がずっとあります。。
    はーなんか幸せじゃないなーておもいます
    ふつうに幸せじゃないのに未だに強要してくる根性がすごい
    奴らも連絡してきたりスーパーであったら話しかけてくるとかうざすぎます

    • 12月27日