※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
妊娠・出産

妊娠中の鼻のかゆみについて相談です。痒みやくしゃみがあり、鼻血も出やすい症状。妊娠性鼻炎かどうか不安。効果的な対策を知りたい。病院での相談も考えているが、薬を出してくれない医者もいる。

妊娠中の鼻のかゆみについてです。

妊娠8ヶ月です。
ここ最近鼻の中が痒くて痒くて仕方ないです。
くしゃみもちょくちょく出ます。くしゃみが出るとお腹にも刺激になって辛いです。

元々鼻炎や花粉症などがないタイプです。(秋は少しムズムズ、目が痒かったりします)

これは妊娠性鼻炎というやつでしょうか?
上二人の時のことはあまり覚えていないのですが…出産の時も鼻づまりで鼻声だったような覚えがあります。

鼻水ダラダラということはなく、痒みとくしゃみ、鼻血が出やすいというくらいです。
とにかく痒くて痒くてティッシュでホジホジしてみたり、鼻を摘まんでモミモミしたりしています(笑)

経験された方、何か効果的だった対策などありませんでしょうか?
病院で相談しようとも思いますが、ほとんど薬を出してくれないお医者様です💦

コメント

こここ

私も全く同じです!!!
ティッシュで鼻をホジホジするだけでも血が付きます(鼻血出るまではいきませんが)
鼻が痒くてしょうがないのと、くしゃみ、鼻水がちょこっとという感じです🥶。。
相談しようかどうしようかで今に至ります。。
すみません、アドバイス出来ずですが...

• グレープ

グレープ

本当に同じ症状ですね!!
    やっぱり妊娠が関係あるんですかね…

月曜日健診なので相談してみようかと思いますが、たぶん何もしてくれなさそうです😥
    耐えられなくはないですが…地味に辛いです(笑)

• 12月27日